12116872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2008年09月21日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
フレイヤのスイッチを涙を流しながら押し続けるナナリー!
何とかシュナイゼルの懐に飛び込もうと考えるルルーシュ!



「ダモクレス の 空」


あらすじは公式からです。


帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。
その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!
そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!
ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、
すべては結末に向け加速する!




****************************************



シュナイゼルが恐怖で支配する世界を目指した時、
自分の罪を背負ってそれに抗おうとするルル側の
最後まで自分にできることをする姿勢に感動!
対して、ナナリーに激しくorz・・・!
ユフィーが泣きますよ!



☆アヴァロンの放棄


スザクVS星刻!!!

萌えるーーー!!!赤ハート



フレイアの乱発でルルの戦術が意味を成さないブリタニア軍!
しかも、スザクの背後に回りこんだ星刻の神虎がランスロットを
攻撃する!!!


シュナイゼルは黒の騎士団を放棄するつもりですね。
さらには超合衆国としての中華連邦まで。
星刻の甘さに猶予として10分。
次弾発射までの猶予が情けのつもりですか。



神虎はランスロットに不覚を取りながらも藤堂の援護で目的を達成!
アヴァロン、被弾!!!


またしても星刻、吐血ーーー!!!ショック



玉城を寄せ付けず(いつから因縁なのよ!?)、着艦した星刻は
白兵戦で人質にされた天子たちを救出しようとする!


アヴァロンを脱出するルルは咲世子、ロイド、セシルとお別れ。
このシーンには胸が締め付けられそうになりました。
それぞれの目的のために動いてきた彼等がね・・・。
最後までルルに忠誠を、自分が思う平和のために動いて
くれた。


「イエス、ユアマジェスティ」


ロイドさんが礼を取るなんてね・・・。
シュナイゼルが見込み違いだったことを痛感します。


そしてニーナはルルとともに自分の道を行く。
ルル=ゼロはユフィーを殺害した。
そのことは許せないけれど、ユフィーが望んだ世界はフレイアによって
支配される世界ではないときっと気付いたんでしょうね。
フレイアを無効化するのが自分に残された勤め!!!


C.Cも一旦、着艦。
ギアスを与えたことを恨んでいるか、後悔しているか。


「お前がいたから歩き出せた。」


儀アスを受け取ったことも、今の状況にも不満は無い。
ルルのその言葉できっと、またC.Cは救われたんでしょう。
何よりも「Cの世界」まで選択してくれたんですから。


「初めてだよ、お前みたいな男は!」

「私に笑顔をくれるんだろ!?」



「貴方は私が止める!!!

さよなら ルルーシュ!!!」



乱入してきたカレンの紅蓮に立ち向かうC.Cのピンクのランスロット!!!
脱出するルルの蜃気楼!!!
カレンも心の奥底では・・・ね。
でもブリタニアに寝返ったのは許しがたい事実だから。
だからこそ、自分の手で。



☆フレイアを無効化せよ!


強力なシールドであるルミナス・ブレイズを解除するのは
フレイア発射の瞬間だけ!
ナナリーに再びフレイアを撃たせるシュナイゼル!NG


フレイヤの変化する組成にデータ入力をして無効化するのに
与えられた時間は19とコンマ04秒!!!
ナナリーのボタンによって発射されたフレイアにデータ送信する
ニーナ、ロイド、セシル!
そして停止させる矢を打ち込んだスザクの神技!!!
フレイアは無効化された!
ダモクレスに飛び込んでいくルルやスザク!!!
ナナリーは鍵を取り落としてしまい!?



くー!ここの連動技には鳥肌が!!!



☆C.CVSカレン、スザクVSジノ・・・さらに・・・!


ダモクレスが高度を上昇させればランスロットでも手が出ない。
ルルを行かせるスザクの前に現れたのはジノ!!!



「お前のブリタニアは認めない!!!」


ギアスを逆手に取るスザクは無敵!!!


C.CVSカレン!!!
C.Cが戦うのは約束のため。
カレンにしてみたらC.Cもルルに惚れたから、と言ってくれたほうが
すっぱり戦えたかも。
次元の違う魔女と戦うよりも同じレベルで戦えますものね。
でも容赦はしない!


「勝つとか負けるとかそんな心が残っていたとは・・・!」


まさにそれだよね!!!
C.Cがルルを思う気持ちはカレンと何ら変わりは無い。
経験が違うといってもルルのような男は初めてだったなら。



ジノはスザクに撃墜されるも目的は別のところにあった!
カレンの紅蓮を突入させること!


「スザク、決着を付ける時が来たようね!!!

私たちのすれ違いに!!!」



この二人の関係にも悶える!!!さくら


ルルに忠義の人、ジェレミアの前にはアーニャ!!!


「今のルルーシュは嫌い。」


シュナイゼルのほうが良いと言うのー!?ショック



☆シュナイゼルにまさか・・・!!!


人質を取っていたはずのルルですが、星刻にあっさりと譲ってしまってましたね。
さらにセシル、ロイド、咲世子まで脅されていたのだと・・・。


多分・・・ルルは星刻なら絶対に天子を助けに来る、
他の人質も殺したりはしないと確信していたのでは・・・。
ゼロ・レクイエムはスザクと二人で完遂させるもの。
もう、ロイドたちのやるべきことは自分たちを見送ること、
と思ったのではないでしょうか。



ダモクレスをナナリーもろとも、ルルの棺にするというシュナイゼル。


カノン、もしかしたら裏切りモード、来る!?


シュナイゼルの影のようにその大望に歩んできたカノンですが、
さすがに自分の妹を二人・・・コーネリア、ナナリーと葬る神経に
何か違う!と感じましたかね。



その妹・・・


コーネリア、生きてた!!!


さらに

ギルフォード!!!感涙!!!涙ぽろり


哀しいことに目の光は失ったようですが・・・
そのことでギアスから解放されたのでしょうか?
主従の再会に涙!!!



脱出機にやってきたシュナイゼルを待っていたのはコックピットのルル!
明日を求める希望は欲望にもなる。
それを認めないシュナイゼルの「平和」は生きているとは言わない。
皇族の見解の中で生きてきたシュナイゼルと市井でさまざまな悲しみや
喜びを見てきた自分とは幸せの意味が違う。


自分の命にすら執着しないシュナイゼルと分かり合うことはないだろう。


「貴方には 今度こそ負けてもらう」

「だからこそ、貴方に俺はゼロに仕えよと言う

言葉をプレゼントしよう」



モニター画面のルルは録画!
シュナイゼルの背後から手をかけ、ギアスを仕掛けたのが本当のルル!!!


ゼロの物語は完結しているというディードはシュナイゼルに撃たれる!
自分にもギアスをというディードに「ギアスを使うまでも無い」とばっさり
斬り捨てるルル!
そうよね、あえて尻軽と言わせてもらいます、ディード!
軍人じゃないからね・・・。



シュナイゼルにダモクレスの自爆装置を解除するよう指示するルル!
しかし、その鍵はナナリーが持っていた!


ナナリーとの再会がこんな形で・・・。
危険だから鍵を渡せというルルに反論するナナリー。


「だからです、目をそむけてはいられないから・・・!!!」


ナナリーの瞳が見開かれた!!!


「私にギアスが使えますか?」




ということで・・・


ナナリー、自分でギアスを破る!!!


ルルを止めるのは自分だとしても・・・あんなにあっさりとフレイアを
撃ってしまうなんて・・・。
果たしてルルはギアスを使えるのでしょうか?
ヘタレたらスザクが叱咤しに来るかも!?


一番、悶えたのは・・・


祝!復活のギルフォード!!!


本物のコーネリアに会えてよかったです!!!
ギアスのことも分かっているから、不名誉も背負わなくて
良いと思うしね・・・。
ただ、軍人としてはもう姫様の隣で剣を振ることはできないと思う・・・。
コーネリアは自分もきっとそうだと思ってるかな。
「こんな私でもまだそう呼んでくれるのか・・・。」
姫様、涙ーーー!!!



次回、ダモクレスが棺になることは間違いないと思います・・・。
ルルもスザクもナナリーも、シュナイゼルも多分、報いというものは
あると思うから。

ゼロレクイエムの完成。
ルルに付いてきた皆が、スザクが託した思い。
驚く結末を期待しています!




コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode 4


コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode 5



コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月21日 23時15分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[コードギアスR2・BLOOD・アクセルW] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.