12116047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年10月05日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
悩める淑女だけが出会える奇跡の地下鉄。
ミラクル☆トレイン、発車!

「ラビリンス42.3」


あらすじは公式からです。

東京の地下深く、縦横無尽に走る地下鉄。
その中に、美麗な男子ばかりが乗っている電車が存在する。
その名は『ミラクル☆トレイン』。


乗客を出迎えるのは、何故か人の姿になった大江戸線の“駅”達である
「六本木」、「都庁前」、「新宿」、「月島」、「汐留」、「両国」の6人。
彼らの使命は、乗り込んできた乗客の抱える悩みごとを探し出し、
解決に導くこと。
さて、本日の停車駅は六本木駅。
最初の迷える乗客は――?



*********************************




ということで今期一番の萌えアニメ、来ました!


OPからニヤニヤが止まらないーーー!!!泣き笑い


まずは声優さんから♪


六本木 史(ろっぽんぎ ふみ)・・・KENN
都庁 前(とちょう さき) ・・・杉田 智和
新宿凛太郎(しんじゅく りんたろう)・・・置鮎 龍太郎
月島十六夜(つきしま いざよい) ・・・小野 大輔
汐留 行(しおどめ いく) ・・・梶 裕貴
両国逸巳(りょうごく いつみ)・・・森田 成一

車掌(しゃしょう) ・・・藤原 啓治
とくがわ ・・・石田 彰
あかり ・・・酒井 香奈子



ということで、


改めておっきーが好きなんだなあと

思い知らされました、自分!!!



ギャー!!!こんなところで告白してどーする!?NG
ハアハア!!!
今期三人目の「シ」が付くキャラですね!
(「戦う司書」、「聖剣の刀鍛冶」、とこれ♪)


アニメ製作はコーエーさん御用達のゆめ太カンパニーさん。
キャラデザインはもちろんつなきあきさん。
原案はどこかで見たことがある!と思ったら
「マージナルプリンス~月桂樹の王子達~」の甲斐智久さんでした。




「貴女も駅に恋しませんか?」


高校生の千夏は犬の小太郎をケージに入れて六本木の駅に来た。
心配そうな犬の小太郎。
(顔が出てるよ♪)
決意をしたように駅に足を踏み入れた千夏だが、人にぶつかった拍子に
小太郎は外に飛び出してしまった!
停車していた地下鉄に!?


後を追った千夏もやっと地下鉄に飛び乗ったけど誰もいない・・・。
もちろん、小太郎も。
代わりにイケメンな男子が6人・・・


六本木「良かったら私達に話していただけませんか?」


悩み?
だけど・・・


「あの・・・貴方たちは誰なんですか?」

車内放送が流れ、この大江戸線の駅が具現化したのがこの青年たちだと
説明してくれる怪しい仮面の車掌さん。
この列車は悩みがあると乗れる。
もう一人、可愛い女の子のガイド役のあかりもやってきた。
自己紹介の順番を側にいた六本木に振ったことがリーダーの
癇に障った!?
リーダー、都庁さん!


古典的な方法で決めよう!


「ジャンケンポン!あいこでポン!ポン!ポン!」


わはは!!!
声優の皆さんが一緒に叫んでいるのかと思うと!!!スマイル


都庁さんが負けて落ち込んでいる・・・


六本木「ドンマイ!」


それで立ち直るのか!?スマイル


千夏の悩みはいなくなった小太郎を探しに行くこと。
でも、それだけ?
駅の中での動物運搬の基準説明を。
魚を釣ってる月島に爆笑!


小太郎は病気で病院に連れていく途中だった。
何としても探さないと。
ミラクル☆トレインに乗ったから話がややこしくなってしまった!?
「トラブル☆トレイン」になっていると苦笑する新宿。


とにかく乗った六本木に戻ることにして駅で手分けして探す皆さん。
六本木は千夏と同行・・・全線ではなく乗った列車の進行方向の駅に
絞って捜索!


騒動になっていないならまだ見つからないところにいるはず。
まさか線路!?
揺れた千夏を支える六本木。


「捕まったほうがいい。」


優しいー♪


でも六本木は気付いていた。
千夏の本当の悩みは小太郎探しではなく別のところにあると。
素直に話し始める千夏。


高校生になって、新しい学校にどうしても馴染めない自分。
人と話すのは苦手、教室に入るのも怖い。
だから小太郎にとても癒されていたのだと言う。


「話してくれてありがとう。」


どうして六本木に話す気になったんだろう?
不思議そうな顔をする千夏に


「それは・・・多分、僕が駅だから。」

と笑う六本木、納得する千夏。


どうしても見つからない小太郎。
乗車した六本木でもう一度探すと・・・いたー!!!
びっくりして逃げ出した小太郎はホームから転落しそうに!?
それを助ける千夏、六本木!


奇跡の列車に出会えて、たくさん話すことが出来た。
自分も学校で話してみよう。
前向きになった千夏。
悩みがあったらいつでも「ここにいるから」。



毎回、笑って萌えて、癒される!なアニメになりそうですね。
クールなリーダーになりきれない杉田君の都庁や軽いのりのおっきーの
新宿、可愛い梶君の汐留、六本木に支えられて赤くなったところをツッコむ
石田さん犬のとくがわも可愛かったです♪


新宿「な、子猫ちゃん♪」


グハア!!!
次回も酸欠になりそうです!



ミラクル☆トレインオープニング主題歌::montage


ミラクル☆トレインエンディング主題歌::STORIES


ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎)


また散財しそう!!!ショック








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月05日 17時00分02秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.