12116929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年09月18日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙は新連載のサッカー漫画「LIGHT WING」です。
サッカーの強豪「私立帝条」に入学したつもりが弱小チーム「市立帝条」に
間違えて入ってしまった主人公・天谷。
でも、その弱小チームで全国制覇を目指せ!
サッカーは11人でやる物なので、主人公のレベルに付いていけるかどうかが
ポイントですね。
様子見です。


「バクマン。」のOP/ED曲担当のコブクロさんとYA-KYIMのインタビューが
掲載されています。
小渕さんは漫画家を目指していたようですね。
作品に添った歌を楽しみにしています。

では「バクマン。」から。



「バクマン。」

「PCP」はアニメにはならない。
服部から言われて衝撃を受ける最高たち。
ドラマCDや小説は集英社が単体で出せる。
けれどアニメはスポンサーが付かないとできない。
「PCP」はスポンサーが付きにくい。


町で子供が「PCP」ごっこをしているのを見た。
人気面では申し分ないと秋人は食い下がるが、服部は「完全犯罪ネタ」が
子供が真似をして困る、という苦情もまた多いことをはっきりと
2人に伝える。


だからといって今のスタイルは亜城木の完成形。
邪道で面白い漫画のスタイルを崩すわけにはいかない。
最高は納得するが、アニメ化にこだわったのは秋人だった。
「PCP」が秋人が計算ずくで作ったもならアニメ化まで
視野に入れるべきだった。


「PCP」はとにかく人気漫画。
それを中心に考えよう、自分達はまだ若い・・・最高の言葉に
やっと折れる秋人。
「ラッコ11号」は秋までのアニメが終わる。
落ち込んだ平丸は吉田に20億貯まるまで絵描け!と叱咤される。


「PCP」の次の作品なんて何歳になるのだろう。
落ち込む2人。
だが新妻が一人で二本作品を持っていることを考えると
自分たちも出来るかもしれないと考える最高。


だが、アシスタントを務める白鳥のネームが服部の目に
留まる。
それが秋人のアドバイスが入っていると知って、服部は
秋人が原作、白鳥が原案・絵の方向で上に話を通すと言う。
ショックを受ける最高!!!


やはりアニメ化がダメな理由はスポンサー、それと世間の評判も
あったのですね。
邪道な作品でもアニメ化しているものはありますが子供対象だと
さらに風当たりがきついのでしょう。
そうなるとスポンサーの評判にも関わりますしね。
それにしてもそんなにアニメ、やりたいならアニメ作家になればー!?
「PCP」も別の思いを抱えられたままで描かれたのでは読者に失礼ですわよ!


秋人がアニメ化に執着したのは最高と亜豆のことを思って、かな。
でも、それよりも漫画の原作者としての腕前を磨くことのほうが
大事なのでは、と傍から見ている私はそう思ってしまいます。
そのタイミングで秋人にチャンスが!
どうする、最高!?



***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」

10~12月までイベント三昧!!!
「リボコン4」はライブビューイングするようですね。
凄いなあ!
一応、BLUE参戦の予定です。


Cカラー、

ぎゃぼー!!!

なんて色っぽい雲雀!!!


第6回人気投票結果です。

1位 雲雀
2位 ツナ
3位 骸

4位 獄寺
5位 山本
6位 スクアーロ
7位 XANXUS
8位 ディーノ
9位 フラン
10位 クローム髑髏

と、少し前にDVDキャラコレで行った人気投票と同じような結果でした。
いやー、鎖骨を惜しげもなく見せる雲雀に鼻血です!!!
ごっきゅんもどこの綺麗なお兄さん風ですが・・・。スマイル
骸は逆にミリタリーでかちっと!ですね♪


裏をめくるとシモン・ファミリーとのバトルの経緯が書かれています。
新アイテム、ボンゴレ・ギアのこともありますね。


さて・・・
青葉の眼鏡は何も見えない?
パンチをかすめて炎をチャージしようとする了平だが
青葉の攻撃が完全にヒットするようになる。


眼鏡は拘束具のようなもの。
青葉の本気は裸眼でキラースポットがはっきりと見えるように
なったことだった。
パンチを喰らいながら必死に立つ了平に緑の炎を燃やす青葉。
だが、攻撃が単調になり、突然の頭痛に襲われる青葉にサンシャイン・
アッパーを決める了平!!!


裸眼になって急に増えた情報量と死ぬ気の炎が身体に
負荷をかけすぎたということになるのでしょうか。
了平は青葉がそうなることを読んでいたようです。
生身の身体にダメージがあれば、青葉戦はこれで終了の
ようです。



********************************



「ナルト」


アニメの「過去編」は単純におさらいだと思っていたのですが
オリジナル・エピソードに現在進行形の話も加えているので
見ないといけないあざといやり方です。(苦笑)
10月21日放映分には


我愛羅が出る!!!

風影になる以前の任務話のようなので楽しみです♪


小南の究極紙術はマダラを無数の起爆札の中に追い込む!!!
10分間!!!
マダラのコマなどではない。
弥彦も長門も自分達の意思で動いたと信じる小南。
その意思はナルトまで繋がっている。
邪魔はさせない!


けれどうちはと千手、両方の瞳術を会得している者のうちはの禁術・イザナギに
よって死をまぬがれるマダラ!
千手の力・・・かつて柱間に負けたといわれるマダラは柱間の力を
手に入れていたのだった!
マダラは二人目の六道になった。


ナルトに乗せられただけで哀れな死を迎えたというマダラの言葉を
否定する小南。
ナルトこそが平和への架け橋になる。
自分はその柱になる!
雨が上がり、虹が掛かる。
小南はマダラを倒そうとするが、幻術に掛けられて!?
ついにマダラは長門と弥彦が眠る廟に!


小南には勝って欲しかったですが、マダラ・・・千手とうちはの力、なんて
どこまでも欲が深いですね。
長門が実はうずまき一族だったとは!
血筋からいってもナルトの兄弟子ということになるのですね。
三人目の六道は間違いなく長門だった。
輪廻眼をゲットしてますます強くなるマダラにいい加減、誰か
鉄槌を下して欲しいものです。
ってそれ、最終回かも。泣き笑い



************************************



「BLEACH」


最後の「月牙天衝」を見せてやる!
精神世界の天鎖斬月はなぜ最初からオレを倒さない?
教える気がないなら姿を隠せばいい。
剣から寂しさばかりが流れ込んでくる。
刃に貫かれる一護!!!


最後の月牙は自分の刃を受け入れることでしか会得できない。
守りたいものが自分と違うと言った。


「私の守りたかったものはお前自身だ。一護。」


自分自身が月牙になる!!!
変身する一護!!!
自分を人間とも死神とも違う次元に進化させたはずの惣様だった。
手が届かぬ存在に。
けれど霊圧が感じられない。
惣様が理解が及ばぬ高みに人間が到達するなど!
一護の”無月”が発動する。


斬月のおっさんも白一護も結局、寂しかったんだよーん!と
いう事だったんですね。スマイル
それがどうして惣様よりも高みになってしまうのか良く分からないのですが・・・。
斬魄刀と同化することで死神とは違う力を手に入れるですかね。


とにかく、一護の変身に比べるとますます悲しくなる惣様の堕ちっぷり。
何も感じない・・・私もキャラの扱いに愛を感じられませんわー!!!



************************************



「銀魂」


先週、休載していた間に何とかぶき町では二年も経ってしまっていた!!!
天下一武道会帰りのような長髪・銀さんに大人になった神楽!
定春には何と尻尾のイボから大人になったイボ春が誕生していた!
おっさんのイボ春こそ本体!?
逃げ出した新八はお登勢さんの店に駆け込むが全員、イボ春モードに!?
認めたくない新八が家に帰ると何と

お妙さんと近藤さんが結婚していて!?

どんなパラレル!?ですよねえ!!!
二年後に「ジャボンティ諸島で!」って休載しているワンピを
完全に意識しまくり!!!(爆笑)
同じくらい休みが欲しかったのでしょうか、空知先生!


いつも近藤さんには幸せになって欲しいと思っていたので
銀妙ファンの方には申し訳ないけれど嬉しいです♪
多分、夢落ちなんだろうけど!泣き笑い



************************************



「ぬらりひょんの孫」


アニメ・・・玉章の石田ヴォイスに転がっております。さくら
アニメ・ツアーにご出演の羽衣狐には

能登ちゃん!!!

ちょっと意外ですー!
けど上手く演じてくれそうですね♪

Cカラー、黒田坊を纏ったリクオがかっこいい!!!
鬼童丸の剣戟でも受けきれないほどの鬼纏!
これが二代目=リクオの父が使っていた鬼纏。
まだやられるわけにはいかない、と羅城門を足場にした鬼童丸は
崩れる門を神速の刃にして”剣戟-無量”を撃つ!!!


が、技を受けずに背後に回りこんだリクオ。
黒の畏を纏っただけではない。
遠野で見せた”畏襲(かさね)”。
首無も自分達の大将が強くなったと実感する!


瀕死の鬼童丸は敗れても本望だった。
ついに出産の時!?姿を現した羽衣狐!


鬼童丸つながりでリクオ父の話が出るかと思ったら、総大将抜きには
語られませんでした。残念!
でも、御大・羽衣狐が出てきたのでまだ期待は持てそうです。
”鬼纏”を完全にモノにしたリクオですが晴明が出てきたら
花開院の力無しでは戦えないかも。



********************************



「黒子のバスケ」


火神をライバルと認めて仕掛けてくる緑間を押さえて勝利する!
リコの言葉に気合を入れる誠凛!
試合が始まった。


初めのボールは秀徳が取ったが黒子を抑えられない。
が、黒子が弾いたボールはそのまま緑間に!
ブロックする火神。
緑間のシュートは火神が何度でも押さえる!
前と同じスタイルで押し通そうとする緑間に違和感を感じる
黒子?


緑間君は頑なだけど、勝つためにもう少し技に走ると思って
いたんだよねえ。
それが基本&体力勝負とはちょっと地味。スマイル
高尾クンがどんどんかっこよくなってます!
先輩世代・・・木吉VS大坪もいいですねえ♪

主人公ペアーより他のキャラに目が行ってしまうー!!!
(これもテニプリと同じ!ダブルハート


********************************



「べるぜバブ」


バレーの試合に勝ち、三木との誤解も解けた男鹿の前からまたいなくなって
しまったヒルダ。
完全に男鹿がベル坊の子守になっているところを尾ける邦枝。
学校でも男鹿は子連れ番長と人気者に!?
平和にはなったが皆の態度に違和感を感じる男鹿。


六騎聖の一人、静と実は知り合いだった東条は出馬の居場所を聞き出す。
男鹿も彼の事が気になって屋上に。
屋上にいた出馬の前で鉢合せする2人!!!
2人一緒に掛かって来い!
挑発した出馬も含めて、そこに現われた教師・早乙女にぶっ飛ばされる三人!!!
恐るべき担任が来た!!!


悪魔の事を知っているらしい出馬、蠅王紋を持つ男鹿と過去にそれを
見たことがある東条。
早乙女はどうやら東条の孤児院で生き方を指南してくれた男かも
しれません。
ヒルダつながりの可能性も?
邦枝が探りを入れてますが、ばれるのは時間の問題かも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月18日 16時19分40秒
コメント(15) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.