12115554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年11月26日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
禁忌の魔法に手を出した!?
シオンを苦しめる闇の声。


「ローランドの闇」

あらすじは公式からです。

もう逃げない。
そう誓ったライナは、フェリスと共にローランドに帰還する。
シオンの執務室に入ったふたりは、あふれる書類の山から姿を現したシオンと再会。
シオンは嫌がるふたりに、膨大な書類仕事を押しつけるのだったが、そのとき
ライナはシオンの顔色が悪いことに疑問を抱く。


************************************



ついにダーク・サイドに落ちてしまったシオン!?


冒頭の禁忌の魔法の使用者で、貴族たちをことごとく粛清しているのなら
ガスタークのほうが「正義の味方」になってしまいそう。
もちろん複写眼集めは許せないですが。
そのガスタークに捕らわれているキファは拷問にかけられている。
エ☆ロ担当ですが、同性としてはなんとも・・・ですねえ。



戦場を離脱しても普通に城に戻ってきたフェリスとライナ。
大量の書類の山に埋もれているシオン。


「本当に還ってきてしまったんだな。」

ううー、もうあの戦場で見せた不安そうな顔、後遺症は無いのか!?
それよりも具合が悪そうなことに気付くライナ。


ミランの拘束から脱出したミルクは寝かされていた。
部下たちの気配に起きるミルク。
蘇る記憶の数々?
様子をみてお粥にしてくれるというルーク。


部屋に入ってくる前の部下たちの話ではミランの術は解いた、
カイウェルの名も・・・そうすると父様!?
皆に聞いてもきっと教えてくれない。
なら自分で!
外に駆け出したミルクを見下ろすルーク。



カラード公爵邸は無残にも破壊されていた。
もちろん両親も。
両親・・・自分達の子供の代わりに戦闘人形として仕込まれる子供=ミルクに
折檻ばかりしていた人物だったがそんな親にも涙を流す。
ルークはミルクへの思いを新たにするのだった。



クラウの腕は真っ黒になっていた。
早く戦いに出たいクラウをノアは気遣う。
繋がれた手は冷たいはず。でも熱い。
二人の距離が近付く・・・


カイウェルの報告で中断!!!
シオンに反対派の、いや普通の貴族も粛清されている!?
今度の件にミランは関係ないと。
ミルクのカラード家の崩壊にも関わっていたのか?!



シオンはずっと仕事ずくめ。

「まじ、死んじまう!」

いつか昼寝が思い切りできれば・・・それは夢のよう。
いつか・・・
2,3分、うとうとしてしまったシオン。


ライナは三日後にまた来ると言って部屋を出ていく。
後姿を見送った後、書類に荒々しく手を付くシオン!


頭痛が!?


なぜ、ライナは還って来た?殺さなかった?
自問自答するシオン。


「ライナ・リュートを殺させはしない!

オレはライナを・・・!」



ドアの外から声を掛けたのはミラン。
貴族は粛清してもライナは殺せない。
それを優しさ、弱さの証だというミラン。
ミランの掌の上で転がるような世界にはしない。


ドアを開いたミランが見たものは・・・!!!


「黙れ、虫けらが!!!」

歓喜に震えるミラン!!!


夕焼けの中、一人で帰るライナ。
が、男が現れ、いきなり胸を刺した!?
倒れるライナ!!!


シオンもライナも急展開ですねえ!

シオンは魔眼を排除したことで再び「英雄王」の名を挙げたのですから、
執務室だけとはいえ、ライナを置いておくのは危険ですよね。
王であるシオンにあれだけのデスクワークをさせるのは官僚が無能、とだけ
言っておきましょう。(苦笑)
事務方の副官をちゃんとつけるべき。


ライナの目の前に現れた男・・・若いですがライナの父!?
魔法使いは老けないんですかね。
声は小山さん。ダブルハート


ライナ、シオンと内に闇を持ち、世界に脅威を与える存在になってきました。
覇道は血の道。
シオンの中ではライナとの決別が決定的になっているのが悲しかったです。



TVアニメ『伝説の勇者の伝説』シオンCD







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月27日 11時40分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[鋼殻のレギオス・聖剣の刀鍛冶・伝勇伝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.