12116960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年03月31日
XML
「私は貴方の妹の代用品ではないわ!」
心配してくれる、その気持ちは本当だけど。


「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」


あらすじは公式からです。


黒猫は、京介と同じ高校に入学し、後輩となる。
人見知りが強い彼女は、クラスで浮いた存在となっていた。
そんな様子を心配した京介は、沙織のアドバイスもあり、
黒猫と共にゲーム研究会に入部する。
そこには、京介の親友・赤城の妹である瀬菜も入部していた。
さらに部長と名乗る男は、京介の知る、ある人物だった。


**********************************


29日(火)からネット配信された13話を見てみました。
女の子キャラでは黒猫がお気に入りだったので、彼女がその後どうなったのか
とても興味がありました。



今期はハーレム状態のアニメがとても多かったのですが、やはり
ネタの弾けっぷりとキャラの心情を描くバランスの良さ、面白さは
抜けていますね。
もちろん原作ありきではありますがただ、キャラが萌えるだけではなく
1クールでもきちんと積み重ねたものがあってこそ、と思います。
30分、濃い内容で早くも次回が楽しみになっています。



「おはようございます、先輩。」


黒猫、なんと京介と同じ高校に進学!!!
それを臭わせる台詞が最終回にありましたよね。
先輩後輩の関係になったと嬉しそうな京介に「馬鹿みたい。」と
早速、強烈な一言!!!
相変わらずのツン!です!



本名も発覚。

「五更 瑠璃。」


京介にはそのまま”黒猫”で良いという黒猫。(笑)
(私達もオフ会をするとそのままHNで呼んでます♪)



京介に部屋になぜか遊びにきている黒猫と沙織。
留学した桐乃から連絡が無いこと、SNSにも書き込みが無いのが
少し不満そうな沙織。
気持ちが分かる京介は三人で遊びに行こうと持ちかける。



放課後、黒猫は京介から確認メールを受け取るけれど無視して帰ろうと!?
同行していた麻奈実のことを「ベルフェゴール」と呼んで恥ずかしそうに
する黒猫。(”マスケラ”に当てはめたらしい?笑)
”マスケラ”の放映が終わったことを「打ち切り」と言われるのは不本意と
怒る黒猫。



その時、クラスメイトに一緒に遊びに行こうと声を掛けられるけれど
あっさりと断る黒猫。
若干、引き気味のクラスメイトたちにフォローする麻奈実と京介。(苦笑)
それから黒猫の行動が気になり始めた京介。



沙織に相談して部活に入ってみる・・・ゲーム研究会の出店に行ってみることに。
入部テスト用に設置してあったシューティング・ゲームを軽くハイスコアで
クリアする黒猫!



「製作者に死ねって言ってちょうだい。」


あああー!泣き笑い


また部屋に遊びに来た黒猫と沙織。
話題は黒猫の交友関係について。
沙織は黒猫が京介を訪ねてくるのは「貴方と一緒にいたいから」とか
「Hなお礼」とか!?
沙織の妄想発言に興奮する京介と黒猫!



京介は先輩として悩みの一つでも解決してやろう、その気持ちは
本当だと口にする。
沙織が勧めたように二人でゲーム研究会の部室に行ってみることにした。



男ばかり、怪しい部長に部員だけど設備は気に入る黒猫。
ゲーム全般的に知識と才能があると分かって喜ぶ部長の
三浦。(留年している!)


なんと桐乃がどうしても欲しいと京介をアキバに遣った時、自転車を
借りた人物だった!!!スマイル


「チャリンコ、返せ!てめー!!!」


わはは!!!
さらにそのアキバつながりで意外な人物がゲー研にいるらしい
ことが分かってきた京介。


「赤城瀬菜」

一年生の女子だけどあまり来ないらしい。
黒猫が入ってくれれば嬉しいと言う部長、同じように思う京介。



黒猫のクラスでの孤立感はさらに増してきてしまった。
掃除を一人でやっている黒猫。
それとなく手伝ってあげる京介と麻奈実。
けれど、その気持ちはどこから来ているのか。
自分の事を心配してくれている気持ちは分かる。



でも、


「私は貴方の妹の代用品ではないわ!」


面倒を見ていた桐乃がいなくなってしまったから、その代わりに。
「馬鹿にしないでちょうだい。」


はっきり言われてしまった京介は沙織に相談。(苦笑)
桐乃がいなくなってしまったからこそ、自分達が一緒の時間を大切に
してくれていた黒猫。
ちゃんと謝れば許してくれる・・・沙織にそう言われて心が決まる京介。
おせっかいはもう終わり?



ゲー研の新入生歓迎会の日。
やっと一年女子の赤城に会えた。
自分が入部した動機はプログラミングを学びたいから、と
あくまでもオタクな動機ではないことを強調する瀬菜。
黒猫と険悪な雰囲気になったので会が終わってから京介はずっと
引っかかっていたことを確認しようとする。


プログラミングに興味があるのは本当で、ゲームをプレイするのも
実は好きだという瀬菜。
将来はゲームデザイナーになりたい。
「赤城」、「ゲーム好き」・・・まさか「ホモ・ゲームも?」


京介の言葉に


「神ゲーですよね!!!」


と本性を表してしまった瀬菜!!!
三浦に自転車を借りた夜、一緒に並んでホモ・ゲーをゲットしようとした
クラスメイト赤城の妹!!!泣き笑い


そこから”マスケラ”カップリング討論になってしまった黒猫と瀬菜!!!
シン×ルシかルシ×シンか!?(爆笑)
黒猫の追求になんと二次元だけでなく三次元もOKなことがばれてしまった瀬菜!
なんと真壁で恐ろしい妄想をーーーーー!!!ほえー



暴走を始めてしまった瀬菜を何とか止めようとする京介!
携帯で兄に連絡を取って何とか騒動は収まった!


黒猫と二人で帰る帰り道。
悪かった、と謝る京介。


「妹がいなくなって俺は寂しかったらしい。」

でも、黒猫のことが心配なのは本当。


「これからもお節介を焼くよ。」

「勝手にしたら?もう諦めたわ。」



赤面してうつむく黒猫。



という事で、新たにゲーム研究会のメンバーが出て盛り上がった「俺妹」でした。
三浦、赤城、とさりげなく出たキャラもつながりがあったんですね。
振り返ってみれば桐乃が黒猫や沙織と知り合ったのもSNSを京介が勧めたから、
そして今回は沙織は部活を勧めたからでした。


同じような趣味を持つ人同士がリアルでも付き合える場所・・・部活は
分かりやすいですからね。
瀬菜の建て前と本音が違うのはかつて桐乃がそうしていたのと同じ理由ですね。
ただ瀬菜の本性はばれてしまったので(笑)、黒猫とどういう付き合いになるのか
楽しみです。


京介と赤城はまた同じ立場で苦労するのかもしれませんね。
黒猫の京介に対する気持ちは妹とは違うものになってくると思いますけど♪
ルルーシュなOP,EDもとても可愛くてよかったです!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月31日 17時57分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライトノベル・アニメノチカラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.