715990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さいたまの大

さいたまの大

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さいたまの大

さいたまの大

カレンダー

お気に入りブログ

秋みたい New! marylin4さん

友達を心配しなくて… New! ハピハピハートさん

今日の散歩 やすじ2004さん

最近私が作った作品… マフィー☆さん

明るい ハートブルー03さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

tokirouのブログ tokirouさん
タワーのミチ!のブ… タワーのミチ!さん
11わんこのブログ 11わんこさん

コメント新着

さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/17) New! ありがとうございます。 marylin4さん、こ…
marylin4@ Re:今日は…(06/17) New! 今朝はこちらも豪雨でしたがいまはやんで…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/14) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/15) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/16) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/16) ありがとうございます。 marylin4さん、や…
しーちゃん@ Re:今日は…(06/14) 居酒屋しばらく行ってないので行きたいで…
しーちゃん@ Re:今日は…(06/15) 何かあったのでなくよかったです 当たり前…
しーちゃん@ Re:今日は…(06/16) 悪用されなくてよかったですね だんだんう…
marylin4@ Re:今日は…(06/16) 上のはノカンゾウ ピンクのはホりホック …
2021年06月26日
XML
カテゴリ:病院・リハビリ
今日は、2ヶ月に1回の内科の病院に。
予約の時間ちょっと前に入ったのですが、がらがらでした。
でも、そのあと、看護師さんの動きが…。
なんか慌ただしく、玄関のドアをフルオープンして。
机を出して?
すぐにわかりました。
ワクチンの個別接種のようです。
すぐに、希望者?が続々と。
ちょっと話を聞いていたら、
今日 2回目の方も。
そういえば、この病院もその会場のひとつ。
やっぱりやっているのですね。
私は、接種券がまだ来ていないので、かやの外?
とりあえず、診察を。
今日も、院外の先生。
ここの院長は、接種会場の方から、声が聞こえました。
それが、個別接種の特徴だから、仕方ないですね。
で、先生と話をして。
このところ、血圧が、低いのが結構ありますね。
と。
薬をどうしましょうか?
と。
そういえば、前に院長と話をしたときに、
似たような話があり、
夏場は、薬を少なくしましょうか
との話があったので、
それを話したら、
速攻、2つある薬を1つにしましょう
と。
夏場だけの暑い時期だけに、なりそうですが、
薬が、減るのはうれしいことです。

あと、ワクチン接種についても聞いてみました。
特に問題は、無いようなので、受けるようにと。
予想通りでしたね。

あとは、会計をして。次回の予約時間を見たら…。
いつもは、何日の何時と言ってくれたのに。
今日は、日にちだけ。
いつもは、10時20分くらい。
今回は、8時40分?
病院が開くときに来てね?
って。

もしかしたら、そのときも、ワクチン接種をやっているから、
その時間には、来ないようにとの配慮?

あとは、薬局で薬をもらって。
このときも、薬剤師から、何で減ったの?
と、聞かれて、説明をして。

でも、今回は、いつもより早く終わりました。
いつもは、予約時間に病院に入っても、待たされる。
今日は、その待ち時間が、なかった。

おかげて、お昼の予定が。

ちょっとぶらぶらしながら、駅前まで。
また、居酒屋のランチを。

ホッケの半身焼き定食を。
久しぶりに焼き魚を食べました。
美味しかったですね。


このお店は、先週まで休業中。
そう、お酒の自粛に合わせて、休業していました。
会計の時に、ちょっと店長と話したら、
次の心配を、していましたね。
ようやく、営業出来たのに。
もう、東京では、怪しい状況。
また、休業しないといけないかもと。
埼玉県も、東京に準拠するようなので、
やっぱり、心配ですね。

また、お酒の自粛が始まるのは。

このあとは、またテレビを見ながら、ゆっくりですね。(^.^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月26日 16時17分41秒
コメント(6) | コメントを書く
[病院・リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.