716092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さいたまの大

さいたまの大

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さいたまの大

さいたまの大

カレンダー

お気に入りブログ

格安ホテル宿泊レビ… New! ハピハピハートさん

秋みたい marylin4さん

今日の散歩 やすじ2004さん

最近私が作った作品… マフィー☆さん

明るい ハートブルー03さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

tokirouのブログ tokirouさん
タワーのミチ!のブ… タワーのミチ!さん
11わんこのブログ 11わんこさん

コメント新着

marylin4@ Re:今日は…(06/18) New! 此方も昨日の晩は半そででは寒いくらいで…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/17) New! ありがとうございます。 marylin4さん、こ…
marylin4@ Re:今日は…(06/17) 今朝はこちらも豪雨でしたがいまはやんで…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/14) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/15) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/16) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/16) ありがとうございます。 marylin4さん、や…
しーちゃん@ Re:今日は…(06/14) 居酒屋しばらく行ってないので行きたいで…
しーちゃん@ Re:今日は…(06/15) 何かあったのでなくよかったです 当たり前…
しーちゃん@ Re:今日は…(06/16) 悪用されなくてよかったですね だんだんう…
2021年08月28日
XML
カテゴリ:病院・リハビリ
今日は、内科の病院に行ってきました。
予約が、8時40分。
病院は、8時30分から始まっているみたいです。
行ってみたら、すでに4人ほどいました。
で、待っていたら、ちょっとイヤな予感が…。
同姓の方が、来るらしい。
私は、呼ばれてから、ちょっとおいて、返事をするのですが。
昔、それで、たまたま同姓の方がいて、
その人が先に返事をして、診察室に。
先生が、すぐに気がついて、すぐに、フルネームで呼んでくれて。

ここは、どうかなと思っていたら。
でも、その人は検査予約だったようで、
入って来るなり、すぐに検査室に。
だったら、大丈夫かなと思っていたら…。
いつものように、診察まで時間が…。
その間に出て来てしまった。
しばらくしたら、名字だけで呼ばれたのですが、どっち?
と思っていたら、その人が先に入ってしまった。
先生も、バカじゃないでしょうから、すぐに気がつくかなと、思っていたら、そのまま診察。
私では、なかったのかなと、待っていたら。
奥の方で、看護師さんが、2人いますよ。
との声が聞こえてきた。

やっぱり、間違えていたようです。
あわてて看護師さんが、呼びにきて、
別な場所に移動させられて、待機?

ま、急いでいるわけではないので、かまいませんが。

今日も、院長ではなく、別な先生。
名字だけでは、判断できなかったのでしょう。
診察しているうちに、カルテと違うことに気がついたのでしょう。
でも、それでも、気がつかなかったら、どうなっていたのかな?

私の方は、それほど時間もかからずに、終わり。

あとは、会計だけ。
で、もう一人の方は先に診療が終えているから、そっちが先かなと思っていたら…。
今度は、フルネームで、私が先に。
ここは、受付順?

あとは、薬局に行って薬をもらうだけ。
でも、当然、その人もあとから来ました。
ここでも、名字だけで、呼ばれましたが、
今回は、顔を見ながら、私ですよね。
と、言う感じで。
今度は、そうですよねと言う感じで、相手の方は座っていました。

ま、ちょっと心で笑っていました。

あとは、床屋に。
行ってみたら、ちょっとすいていました。
1200円カットだから、順番は、すぐにまわってくる。

残りは、お昼だけ?
ここの段階で、時間は、10時半。
開いているところは、もう決まっている。
朝定食を、やっているところ。

今日は、今まで朝定食を食べにに行ったことがない、松のや。
特朝ソーセージエッグ定食を。
おかずがこれだけあれば、ご飯が足りない?
写真右下のビニールのものは、納豆です。
系列店の、松屋では、目玉焼きは、1個。
ここは、2個も。
ご飯は、おかわりせずに、食べました。

今日も、どこかにいくわけではないので、これで十分です。

このあとは、パラリンピック関係のテレビかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月28日 16時13分32秒
コメント(8) | コメントを書く
[病院・リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.