716007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さいたまの大

さいたまの大

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さいたまの大

さいたまの大

カレンダー

お気に入りブログ

秋みたい New! marylin4さん

友達を心配しなくて… New! ハピハピハートさん

今日の散歩 やすじ2004さん

最近私が作った作品… マフィー☆さん

明るい ハートブルー03さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

tokirouのブログ tokirouさん
タワーのミチ!のブ… タワーのミチ!さん
11わんこのブログ 11わんこさん

コメント新着

さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/17) New! ありがとうございます。 marylin4さん、こ…
marylin4@ Re:今日は…(06/17) New! 今朝はこちらも豪雨でしたがいまはやんで…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/14) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/15) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/16) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/16) ありがとうございます。 marylin4さん、や…
しーちゃん@ Re:今日は…(06/14) 居酒屋しばらく行ってないので行きたいで…
しーちゃん@ Re:今日は…(06/15) 何かあったのでなくよかったです 当たり前…
しーちゃん@ Re:今日は…(06/16) 悪用されなくてよかったですね だんだんう…
marylin4@ Re:今日は…(06/16) 上のはノカンゾウ ピンクのはホりホック …
2023年01月18日
XML
カテゴリ:病院・リハビリ
今日は、眼科の病院に。
そのため、会社はお休み。
視力検査?がメイン。
というのも、院長先生が、メガネがあっていないのではと。
このパターンになると、またメガネの購入が…。
半分諦めの心情で、病院に。
今日は、患者さんがちょっと多いような気が…。
これは、帰りが遅くなるなと思いながら。

視力の検査をすると…。
結果は、左目はそれほど変わっていないらしい。
右目が、ちょっと下がってきているかな?
と、検査をした人から。
最終的には、院長が判断するとのこと。
最後の、院長先生と話をして。
先生は、軽く言いますね。
右目だけレンズを換えましょうか って。
でも、実際には、そのために1週間はメガネを預けるのに。
その間は、メガネ無しの生活?
でも、いろいろ話をしていたら、
今回は、保留ということが可能なのがわかり、
現状維持でとお願いをして、終わり。

でも、後で考えたら、単に先延ばし??
今は、普段用とパソコン用の眼鏡を使っているのですが。
普段用は、買ってまだ1年ちょっと。
パソコン用は、4年近くになるので、仕方ないかなとは思っていたのですが、
普段用までとなると…。
格安メガネ屋ではだめで、病院指定のメガネ屋さんになるので、目が飛び出るほど(笑)かかりそう。
いずれ、両方同時に、レンズの交換が…。
半年後か1年後か、後は先生の気持ち次第???
メガネ貯金をしないといけないかも(笑)

それと、眼圧も測ったら、また一段と上がっていた。
鋭い指摘をされて、言われるまま、うなずくしか…。

今日は、ちょっと暖かくなりました。
午前中は、まだ寒かったですが、お昼くらいからは、暖かく感じましたね。
そんな中、お昼に。

松のやで、またワンコインロースカツ定食を。
今回のワンコインロースカツ定食は、普通のロースカツ定食+ポテサラ、
味噌ロースカツ定食、おろしポン酢ロースカツ定食の三種類。
見事、3種類を、食べました。
お昼だったので、結構お客さんもいましたね。
しかも、見ていたら、ほとんどの方が、これを頼んでいました。
今日までですから、やっぱり食べに来たのでしょう。
次は、いつになるのかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月18日 19時19分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[病院・リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.