716156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さいたまの大

さいたまの大

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さいたまの大

さいたまの大

カレンダー

お気に入りブログ

広告ブロック New! やすじ2004さん

急に夏に New! marylin4さん

格安ホテル宿泊レビ… New! ハピハピハートさん

最近私が作った作品… マフィー☆さん

明るい ハートブルー03さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

tokirouのブログ tokirouさん
タワーのミチ!のブ… タワーのミチ!さん
11わんこのブログ 11わんこさん

コメント新着

さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/18) New! ありがとうございます。 marylin4さん、今…
marylin4@ Re:今日は…(06/18) New! 此方も昨日の晩は半そででは寒いくらいで…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/17) ありがとうございます。 marylin4さん、こ…
marylin4@ Re:今日は…(06/17) 今朝はこちらも豪雨でしたがいまはやんで…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/14) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/15) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/16) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/16) ありがとうございます。 marylin4さん、や…
しーちゃん@ Re:今日は…(06/14) 居酒屋しばらく行ってないので行きたいで…
しーちゃん@ Re:今日は…(06/15) 何かあったのでなくよかったです 当たり前…
2023年09月09日
XML
カテゴリ:病院・リハビリ
今日は、眼科の病院に行ってきました。
基本的には、薬をもらうための検査に。

私が行ったときは、待合室には、患者さんはいなかったけれど、
診療室には、複数人いましたね。
いつものパターンです。
先にいろいろ検査をして、院長は、後から出てきていろいろと。
私も、眼圧検査や、視力検査に。
眼底検査まで?
これは、予定外でしたが、
確かにそろそろあってもいいのかなと。
眼圧は、今日は、両目とも、13
前は、右10 左13で、左がちょっと高いかなと、話していたのですが、
今日は、両目とも、13なので、高いですねと。
でも、それより、先生の気をひいたのは、ちょっと充血した目??
前回、充血の方は治まったようなので、目薬を一つやめたのですが…。
そのあと、少しずつ目の充血が出始めてきたのです。
ほかにも目薬は2種類ほど、使っているのですが、
それでも、対応できていない?
確かに、パソコンと睨めっとする仕事ですから、
充血しやすいのですが…。
いろいろ話をして、前の目薬は、何かあった時に、使うようにと。
充血しているのが見られるとイヤな時に?
要するに、その目薬は、一時的な使用が目的で、毎日使うような目薬ではないようです。
で、違う目薬を、処方されました。
あとは、目をあたためることと、マッサージなどの指導も。
先生との問診をやっているときに、2回ほど、検査や治療を。
そんなことをしていたら、今日の眼底検査の結果報告が飛ばされた?
ま、いつものことですから、
次に、また説明を受ければいいし。
次は、別件で、10月中旬に、予約を。

で、薬局に行って、薬をもらおうとしたときに?!
QRコード決済で支払いをしようかと思ったら、
金額を聞いて、ビックリ、
なんと、11000円越え。
10000ちょっとしか入っていなくて、当初は、これで間に合うと思っていたのに。
思わず、え~って感じ。
慌てて、再度チャージして。
1万越えは、2度目です。

この後は、お昼に。

居酒屋で、鶏ネギ塩丼とざるそば定食を。
焼き鳥の塩がのっている感じ?!
美味しかったですね。
でも、お昼の時間だったので、ちょっと混んでいました。
いつもは、お昼ちょっと前に入るのですが…。
眼科は、時間が読めないのです。
早く終われば、もっと遅くなることも…。
過去最高は、土曜日の診療で、
運悪く最後まで残ってしまったとき。
なんと、14時を過ぎていました(笑)
薬局も、すでの終わっているし、薬は、翌月曜日に。
薬剤師の方も、よくご存じで、大変でしたね。
って。

今日は、いつもより、涼しくなりました。
朝は、熱帯夜ではなくて、日中も真夏日までは遠く。
しかも、曇り時々雨でした。
私のところは、雨だけで終わったみたいなので、良かったですが、
大雨になったところもあるようですね。
増水や、停電まで。
やっぱり、台風なのですね。
油断はできないようです。

明日からは、また残暑厳しく(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月09日 17時02分00秒
コメント(8) | コメントを書く
[病院・リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.