715983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さいたまの大

さいたまの大

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

さいたまの大

さいたまの大

カレンダー

お気に入りブログ

秋みたい New! marylin4さん

友達を心配しなくて… New! ハピハピハートさん

今日の散歩 やすじ2004さん

最近私が作った作品… マフィー☆さん

明るい ハートブルー03さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

tokirouのブログ tokirouさん
タワーのミチ!のブ… タワーのミチ!さん
11わんこのブログ 11わんこさん

コメント新着

さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/17) New! ありがとうございます。 marylin4さん、こ…
marylin4@ Re:今日は…(06/17) New! 今朝はこちらも豪雨でしたがいまはやんで…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/14) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/15) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/16) ありがとうございます。 しーちゃんさん、…
さいたまの大@ Re[1]:今日は…(06/16) ありがとうございます。 marylin4さん、や…
しーちゃん@ Re:今日は…(06/14) 居酒屋しばらく行ってないので行きたいで…
しーちゃん@ Re:今日は…(06/15) 何かあったのでなくよかったです 当たり前…
しーちゃん@ Re:今日は…(06/16) 悪用されなくてよかったですね だんだんう…
marylin4@ Re:今日は…(06/16) 上のはノカンゾウ ピンクのはホりホック …
2024年02月14日
XML
カテゴリ:病院・リハビリ
今日は、眼科の病院に行ってきました。
目的は、大したことはない目薬をもらうことと、
定期的な、眼圧検査がメイン。

今日は、午後からの診察。
お昼過ぎに行ったのですが、
今日は、患者さんが少ないような気が。
ま、その方が、早めに終わりそうだから、いいのかな(笑)
で、ちょっと待ったら、ようやくお呼びが、かかりました。
まず、予定の眼圧検査。視力測定で、待機かなと思ったら、
別な検査をしたいとのこと。
緑内障もあるから、いいですよと。

眼底検査、OCT検査?を追加。
眼底検査は、スムーズに。
ただ、OCT検査は、やり直しが3回ほど?
3回目は、別な看護師さん登場で。
でも、上手くいかない様子。
最終的には、先生に判定してもらおうと(笑)
どうも、白内障も、じわじわ進行中?!
それが、ジャマしてうまく撮れないみたい。

で、しばらく待って、先生からのお呼びが。
眼圧は、前回12と14だったのが、
今回は、11と12、下がりました!!!
これが、下がらないと、またいろいろ言われるのですが、
ひとます、ホッとしました。
次は、先ほどのうまく撮れなかった検査の報告が。
看護師さんたちが、説明をして、先生が納得?
ここで、もう1回などと言われたら、時間が…。
でも、仕方ないかなと。
白内障の症状は、自覚していないので、
自覚してから、対応しましょうかと。
結果は、まあまあ???
標準値よりは、ちょっと低め?
でも、検査結果の表示がまだ緑色?
なので、様子見と(笑)

今日は、そんなに時間はかからないはずと見込んでいたので、ホッとしました。
それでも、1時間半はかかりましたが(笑)

あとは、目薬をもらいに薬局に。

なんか、薬剤師?事務員?に若い人が増えたような…。
私は、きちんともらえればいいので、気にはしませんが。
若い男性が、やってきて、マイナンバーカードを持っていますか? って。
持っていれば、使い方を説明します。 って。
持っていましたから、説明を受けて。
まもなく、保険証が廃止になりますから、
次回から、こんな感じで、使ってくださいね って。

いずれ、こうなるのだから、しょうがないかなと聞きました。
ということは、眼科や内科の病院でも、同じようにやらないといけないのかな?

でも、今日は、暖かくなりましたね。
朝は、いつもと同じような氷点下からスタートしたのに。
10時過ぎには、10℃越え。
午後には、17℃くらいまで。
暑くなりましたね。

午後からは、部屋の窓を開けて、空気の入れ替えを考えていたのですが、
ふと、花粉はと?!
やめてしまいました。

今日のお昼は、久しぶりに、近所のお蕎麦屋さんに行こうかと思っていたのですが…。
なんと、お休みでした(笑)
ということで?


なぜか、日高屋で、天津飯と半ラーメンセットを。
ご飯ものをメインに、半ラーメンにしてみました。
たまには、これもいいかな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月14日 17時25分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[病院・リハビリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.