047567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

oceanblvd

oceanblvd

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 痔キル博士@ 近況報告 oceanblvdさん Wrote: >痔キル博…
 oceanblvd@ Re[1]:新年のご挨拶と近況報告(01/08) 痔キル博士さん >謹賀新年。 >本当に…
 痔キル博士@ Re:新年のご挨拶と近況報告(01/08) 謹賀新年。 本当にご無沙汰でして居ます…
 痔キル博士@ WBC 韓国を破り、日本の2連覇になりましたね。…
 mokogreen@ Re:名前は?(04/17) 会社を愛していらっしゃるのが 伝わって…

フリーページ

2006年11月05日
XML
この前に書いた日本のIT会社経営者とこの3日間一緒でした。
その中で色んな話をし、当社の取引業者との打ち合わせにも経験として連れて行きました。見るもの全てが大きな違いを感じるものだったのだと思います。この期間に彼は物の見方をかなり変えてしまったのかもしれません。

しかし、ここしばらく面白い偶然が多く起こっており仕事も快調です。
今週のホールインワン、それに先週は予期もしない中、世界でも有名な医学博士と意気投合し個人的な付き合いも始まりました。それから大切な友人であり先輩であり業務でも関係してもらっている方がこちらを訪れ、帰りに空港まで見送りに行ったら私達2人ともよく知ってる乗務員にばったり。それにパイロットまでも顔見知り。その飛行機で彼は無事帰国したのですが、非常に低い確率で起こることが楽しい興奮を持って起こっています。

その反面、ギャンブルごとはそういう時にはだめですね。
私はいつもそうです。
仕事で調子がいいと、ゲームや賭け事は必ず負けます。
それにいつもそう思っていることもあり、ラスベガスへ行く時も
へんに勝つと奇妙な気持ちになります。

だから今はラスベガスに行くとしてもギャンブルは禁物です。
(因みに私は起業前には何回かジャックポットを出しています。
自称勝負師だった時期がありました。)

この現象は、私は各個人の体から出るエネルギーの使い道に因ると思っています。例えば、10ある内、仕事に9使っていれば、それ以外の勝負運は1しか残らないし、反対に仕事以外に9使っていれば仕事には1しか出せないということです。(ただ単なる何の根拠もない自論です…)

それよりも日本行きが決まりました。
真ん中に中国も入るので時間のやりくりが大変そうです。
(成田は本当に遠くって時間がもったいない…
立川の話ってもうなくなったんでしょうか?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月05日 17時44分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[ビジネス・起業に関すること。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.