926760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お茶の水カイロプラクティック整体日記

お茶の水カイロプラクティック整体日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

DRT院長

DRT院長

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kaienns@ Re[1]:大勢の方々におすすめ頂いております。(12/20) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ Re:大勢の方々におすすめ頂いております。(12/20) よませてもらいました~。 またきますね。
kaienns@ Re:ご馳走様でした(12/19) 宮坂先生、コメントありがとうございます…
みやーん1978@ ご馳走様でした とても、すごく美味しいフグ。 そして、…
kaienns@ Re:ありがとうございます。(11/17) 白金台カイロ宮川先生、コメントありがと…

Freepage List

Headline News

Favorite Blog

地元密着なび主催・… シンタニタカシさん
2013.06.21
XML
カテゴリ:昼ごはん
お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は57.7キロです。

また、ちょっと増えてますね。

まだ57キロ台ですね!

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は、55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は57.2キロでした。

就寝前体重は59.2キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。



昨日の晩ごはんです。

自宅 キムチ鍋を食べました。
最近外食が続き、キムチと豆腐の賞味期限がギリギリなので鍋です。
絶品でした!

これに、例の餃子を20個位入れて食べました。


〆はおじやです。食べ終わりでごめんなさい。
これも抜群でした!
今回の鍋あまりに美味しくフォト撮る余裕が無く食べ続けちゃいました。
ダイエット的には、早食いはダメダメですね。


しかも足りずにしおからでごはん食べちゃいました。
海苔と梅の瓶詰めも食べました。
大満足の晩ごはんでした。
皆、やはり家のごはんが一番美味しいって事でした!



昨日は、健康状態についてお話したいと思います。

と昨日のブログで書きました。

詳しくは昨日のブログをご参照下さい。


痛みのラインがあり、患者様がそのどこの常態かを把握説明する事です。

そして、痛みのラインを超えてそのラインに抵触しなくなると、

それは物凄く良好な状態です。

それにも、色々あり痛みのラインギリギリより痛みのラインから離れた上の方がより良いです。


痛みのラインに抵触しなく、ある程度無理しても自覚症状が再発しなくなった患者様は

大抵、こうおっしゃいます。

先生、最近調整してもらっても、以前程劇的に体が楽になりません!
(重症の腰痛が治り肩こりを訴える患者様の上級バージョンですね)

それは、痛みのラインに抵触しなく健康状態が良い状態だからです。

以前は痛みのライン以下だから、調整後劇的に良くなったのです。

最初から良い状態だから、調整前後の変化値が少ないのです。

それは、物凄く良いことなのです。

とご説明すると物凄く喜ばれます。
(この状態の患者様は皆様良い姿勢の方が体楽なのですねとおっしゃいます)


大切な事は、そのよい健康状態を如何に維持増進するかです。

その為には、今まで1週間に1度が、2週間に1度になりましたよね。

これだけよければ、3週間か1ヵ月位あけても平気だと思います。

ですが、全て〇〇様の姿勢次第といえます!


私「痛みがあったときに週1回通う事より、月1回通う事の方が大切です。」

患者様「1ヵ月後にまた来ようと思えば、良い姿勢をキープしますからね!」

ととても嬉しいお言葉を頂けました。

そのよい姿勢が、〇〇様のよい習慣になると思います。


そうすれば、2、3ヶ月に1度位の御来院でも大丈夫だと思います。

長いかたは3ヶ月に1度後来院のかたもいらっしゃいます。

でも、私は先生に調整してもらうと気持ち良いので月1回は来ます!

とまたまたありがたいお言葉を頂けました。

と言う様な患者様が沢山いらっしゃいます。


その反対に、痛くなくなれば1、2年全く来ない!

だけど、痛みが再発すると週2、3回連続でいらっしゃるかたも沢山おられます。

それは、患者様のご判断次第です。

どのように当院をご利用いただいても私は毎回最善を尽くします。

ただ、昨日もお話したようにショートヘアーはいきなりロングには出来ません。


私の、お勧めするアドバイスとしては、予防に勝る治療無しです。

痛みのラインに抵触しない上の状態で生活できた方が良いと思います。

それが出来るのもDRT施術法の素晴らしいところだと自負しております。

やはり、ご自分の自然治癒力の働きが最高の状態の方が良いですよね!!

それが、予防による健康の実現ですね。


皆様が御来院して下さる事により、今の私があるのです。

皆様のお陰で、私はDRTを開発発展させる事が出来ております。

日々沢山のかたに御来院頂きありがとうございます。感謝いたします。

これからも日々慢心せずに初心忘れないように必死に頑張ります。

皆様応援よろしくお願い致します。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.21 13:43:59
[昼ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.