926776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お茶の水カイロプラクティック整体日記

お茶の水カイロプラクティック整体日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

DRT院長

DRT院長

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kaienns@ Re[1]:大勢の方々におすすめ頂いております。(12/20) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ Re:大勢の方々におすすめ頂いております。(12/20) よませてもらいました~。 またきますね。
kaienns@ Re:ご馳走様でした(12/19) 宮坂先生、コメントありがとうございます…
みやーん1978@ ご馳走様でした とても、すごく美味しいフグ。 そして、…
kaienns@ Re:ありがとうございます。(11/17) 白金台カイロ宮川先生、コメントありがと…

Freepage List

Headline News

Favorite Blog

地元密着なび主催・… シンタニタカシさん
2013.07.03
XML
カテゴリ:昼ごはん
お茶の水カイロプラクティックで昼ごはんを食べました。

健康管理の為、野菜ジュース500ccだけです。

平日の炭水化物摂取は1日1食だけにしております。


今朝の体重は57.3キロです。

連日57キロ台ですね。

私の規定体重は59キロ台です。

最近の記録体重は55.0キロです(H24、5、28)

帰宅後体重は58.6キロでした。

就寝前体重は59.0キロです。


今日の朝ごはんは、野菜ジュースです。



昨日の晩ごはんです。

ダイエットの為にサラダだけです。



昨日の昼ラーメン二郎さんに行って、

今朝の体重が昨日より落ちているって凄いですね!

麺半分と言っても、普通の人位の量はあります。

普通にお願いしたら、大盛位にしてくださいますので。


今日も昨日の晩ごはんから3食連続野菜だけです。

日曜日は、晩ごはんサラダだけで、月曜日朝体重落ちすぎる位でした。

今日は、昨日より100g落ちましたが、月曜日ほどではありません。

やはり、二郎さんのパワーは凄いですね。

確か1食で1800キロカロリー位だと思います。



お陰様で、私は精神的にも体調的にも最高の状態を維持増進出来ております。

やはり、80代でも現役バリバリで働きたく思っておりますので、

その為には、今の状態をよくし続けないとですね!

毎朝のストレッチと運動も日々続けております。


通勤の時もエレベーターやエスカレーターは使いません。

エスカレーターに乗ったとしても、右側を歩いております。

通勤時に出来るだけ歩くだけでも大分違うと思います。

仕事中も沢山歩いているので、1日どれ位歩いているのでしょう?


私の仕事はかなり肉体労働もあると思います。

施術中の姿勢は物凄く重要です。

施術中の姿勢がよくないと自分の体調をすぐ壊します。

ご同業者様も実は体悪くしているかた沢山いらっしゃいます。

親しいかたには施術姿勢のアドバイスなどもさせて頂いております。

それだけで、違うと喜んで頂いております。


姿勢で、重要な事は楽な姿勢が良い姿勢ではない!

良い姿勢が楽な姿勢にならなくてはです。

背骨はよくS字状が良いといわれております。

慢性的腰痛になると、腰が曲がり背骨が骨化します。


そうすると、腰の機能を膝が受け持つ事になります。

その時の、背骨の状態はS字状からC字状になります。

そうなると、膝に腰の負担がかかります。

そして、変形性膝関節症と言う慢性的膝痛になります。


そうなってからでも、当院ではよくなるかたも沢山いらっしゃいます。

でも、そうなる前の予防が大切だと思います。

では、どうすれば良いのか?

その為には、良い姿勢が楽な姿勢にならなくてはです。


私は何故その問題が起きているのか研究家です。

その問題を1日も早く解決する為には何が必要か!

それを、日々研究実践しております。

いかによい姿勢で生活する事が大切か!

それが予防に勝る治療なしにつながります。


慢性的問題で長年苦しまれていらっしゃるかたは

よい姿勢が解りません。

なので、どうすれば良いのか解らない状態です。

それを、背骨を調整する事により良い姿勢がとりやすくなります。


よい姿勢が回復すると、人間本来備わっている自然治癒力の働きも回復します。

そして自然に様々な問題も解決していくのです。

ここまで、書くと痛みの忘却作用と慢性的問題の関連性のことも書きたくなります。

それは、機会があればまた書きます。


最近特にこういうことばかり考えております。

その考えを誰かに聞いてもらいたくてしょうがありません。

御来院頂いている患者様にも、時間の許す限りご説明させて頂いております。

その時は大変でも、多くの方が説明の必要がなくなるときが来ます。

その時に、ありがとう!と言われる事が仕事の醍醐味だと思っております。


慢性的問題で病院に行ってもよくならないかたは是非1度御来院下さい。

きっとお役に立てると思います。

病院で病名が付いていてよくならないかたのお役にも立てております。

場所柄?当院には医療関係者様に沢山いらっしゃっていただいております。

皆様ご安心してお任せ下さい。


本日も大学病院勤務のお医者様が偏頭痛の問題でいらっしゃいました。

今日で3回目ですが、2回目から偏頭痛もで無く慢性的肩こりも

凄く楽になたっと喜んで頂いております。

そして、姿勢のアドバイスも〇〇を使った姿勢維持をしています。

と嬉しいお言葉を頂きました。

ありがとうございます。感謝致します。

次回御予約は18日後に頂きました。

良好な状態を維持増進できると思います。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.03 13:35:08
[昼ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.