063742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おもうこと

おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kair110

kair110

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Headline News

2008.05.21
XML
カテゴリ:日記
娘指折り数えている。
とうとう22の日は明日になった。
朝食を食べながら、おかーさん、22の日にくれるプレゼント何か知ってる?
明日のお楽しみね~と答えると
へぇ~!おかーさん何だか知らないんだ~!!!へぇ~!!!

・・・クリスマスのプレゼントと勘違いしてないか?

おかーさんがあげるんだからおかーさんは知ってるよ!
な~んて言えば、何か教えろ、と当然聞いてくる。

勿論、明日楽しみにしててね~、

当然事前に誕生日のプレゼント何がいい?と娘のおじのリクエストで聞いてみたら
真剣に考え込み、じっくり時間をかけてやっと答えた。

だんご虫いっぱい!・・・・・か、とうもろこし・・・・どっちがいいかな~・・・

悩むな。何の参考にもならなかったのだ。

結局おじがくれたのはいろんな種類の半レトルトのカレーの元。
おかーさんと一緒に作って食べてね~!という趣向は良いのだが・・・

どれも激辛マーク付ですがな・・・
娘、ちょっとでも辛いの食えまへんがな・・・
だったら完全レトルトカレーにしてくれれば、私がとってもうれしいんだが・・・
複雑なものを頂いたのだ。

さて。
ほっといたら貰ったのも忘れるに違いない娘。既にカレーの存在は忘れている。
私の食料・・・といってもなぁ~・・・
一人の時がないので、一体いつ食べられるんだろう?
そんな事より米を切らして3日目だ。
今日こそ忘れず買って帰らねば!
乾麺類でしのぐ毎日。ビーフンももう在庫切れ。
後はうどんにそうめんにスパゲッティ!
しかもこれらは全て頂き物ときた。助かるねぇ~・・・と出費をなるべく遅らせてみた。

しかし昨夜 娘に 明日は白いご飯にしてね!あとからすみ♪

わが妹は酒飲みで、自作のからすみを持ってきていたのだ。塩分控えめの。
娘が目の色を変えて食らう姿に、ほんのちょっとおすそ分けしてくれたのだ。

ちなみに私は嫌いである。こういった食べ物。
なので本来我が家の食卓には上らない食べ物たち。
なのに娘は大好きなのである。
ま、好きなだけ食らえ。

結局日曜日に頂いたプレゼントの姿は、このからすみにより娘の頭の中からは消えている。
初めからからすみをプレゼントすりゃ~良かったかも。
恐るべし、食べ物効果。
食べ物にかなうもの無し。
それで良いのか、わが娘よ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.21 10:17:31
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.