134311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おそうじ一口メモ 千葉のハウスクリーニング店主の独り言

おそうじ一口メモ 千葉のハウスクリーニング店主の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

千葉県でハウスクリーニング店を営業しているodatakaです。

お掃除に関することを色々と綴っていきます。

千葉で安心なハウスクリーニング店のサイト


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Recent Posts

2012.03.05
XML
確定申告がまだ終わっておらず、
領収書と格闘中の小田です。

さて、今回紹介するのは、
習志野市内でのお掃除です。

まずは、エアコンクリーニング。
機種は、ナショナル製のCS-22RJHという機種です。

ナショナルのエアコン CS-22RJH

エアコンの外観はこんな感じ。
近年のナショナル・パナソニックのモデルは、機種が異なっても、殆ど構造が変わっていない場合が多いので、比較的お掃除しやすいモデルです。

CS-22RJH外観図

カバーを開けてみます。
カバーを空けた所

埃が茶色く変色しているので、結構タバコの汚れが多そうです。
このフィルターを掃除するだけで、かなり効きがよくなりそうです。


吹き出し口の汚れ

少し黒く汚れていますが、予想したほど激しい汚れでは無さそうです。

温度センサー
予断ですが、この黒い玉のようなものは温度センサーで、
これが埃まみれですと、正しい室温が把握できず、エアコンの効きが悪くなる事が
あります。

フィルターのお掃除と一緒に、ここの埃を除去してあげます。

お掃除後の吹き出し口

お掃除が終わった後の吹き出し口です。
白くなっているのが判ります。

お掃除後の吹き出し口

またフィルター周りはこんな感じです。

お掃除後のエアコンの外観

お掃除後の外観はこんな感じ。
すっかり綺麗になりました。

ここでは、写真を撮っていませんが、
もちろんドレンパンを外してお掃除をして有ります。

今回の所要時間は、1時間40分でした。

次回に続きます。

あと、エアコンクリーニング受付中です。
興味がある方、は是非ご検討ください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.05 20:50:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.