004855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

...50代/家ごもり母のおだやか暮らし...

...50代/家ごもり母のおだやか暮らし...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.10
XML



ご訪問いただき、ありがとうございます。


今日は誰かを信仰しないというお話。


語弊があるといけないので
慎重にお話ししたいと思っています。


信仰は自由ですから
どちらの神様でも宗派でも
お好きなところの信仰を
大切になさっていただきたいと思っています。



今日はスピリチュアルなお話なので
宗教とは一線を引いておきますね。




ちなみに
私は特に信仰している宗教はありません。
仏教にもキリスト教にも
そこそこご縁がある人生です。



お寺も神社も教会も好きです。



「風の時代」ですから
スピリチュアルなことを講義されている方や
ご本を書いてくださっている方
学校をつくられている方も多くいらっしゃいます。




私も色々な本からたくさん学びました。
著者のみなさまには感謝しかありません。





どこから何を得るのか学ぶのかは
本人次第ということはよく聞きます。





その人に会ったりセミナーを受けたり
カウンセリングを受けたりすると
衝撃があったり
心にずんと響いたり
涙が溢れて止まらなかったり
アドレナリンが出てバクバクしたり
色々な現象を体験します。




あまりにもセンセーショナルだと
ついその人に着いて行けば

さらなる高みに登れる
正しい道へ行ける
自分の望みが叶う

という心持ちになるかもしれません。



そこに今、水を差す私。

嫌な感じーと思ったら
スルーしてくださいね。




できればそうゆう時
一度足を止めてみてください。





自分ひとりでできることはないか
自分ひとり内観できることはないか





その人から離れてみても
ちゃんと大丈夫な自分がいるのかどうか。





その人の言った通りにすればいいんだー
自分で何も考えなくても大丈夫なんだー
思っていないだろうか、と。




自分軸をスッパリとやめて
その人軸になっていないでしょうか。




パッと見てとても近道な気がしますが、
逆に遠回りになるかもしれません。




どうかどうか
誰かを信仰したくなったら
いったん立ち止まって
自分の足元を見てください。





大事なものはどこにありますか。




大事なものは自分の中にあります。






スピリチュアルな世界が身近になって
嬉しくなっている反面
ちょっと待ってーと思うところもあります。







自分との対話を大切にお過ごしください。







みなさまに
宇宙からの愛と祝福が届きますように。







​こちらをポチッとして頂けたら、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ



インスタもあります。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.24 13:25:14


PR

プロフィール

水・雲(sui_un)

水・雲(sui_un)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.