651538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2011
XML
カテゴリ:英語学習
3月13日のTOEICのための勉強は
ずっとやっているんだが、
仮にTOEICで高得点を出しても
あまり話せない、ということも、
今までの経験から分かっている。
それで、以前に買っていた『起きてから寝るまで英会話口慣らし練習帳』
という本を取り出して、2、3日前からやり出した。
基本表現を何回も口に出して言って、
それを人称、時制を変えたり、疑問文などに変化させて、
また口に出して練習するというやり方だが、
やっぱり自分の場合、これが一番不足していたのだな、と思う。

この本、まだ売っているのかな、
と思って検索してみたら、
若い女性向きな感じの「新装版」で出ていた。

私が持っている本(1992年版)は
ジャガイモが葉巻をくわえている図柄の表紙だ。
音声媒体もカセットテープからCDに変わっていて、
しかも値段も安くなっていた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2011 06:30:53 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X