627856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 15, 2023
XML
カテゴリ:旅行
普段は外食はしないが、旅行中は外食ばかりになる。
一人旅で話し相手もいないので、食べながらガイドブックを見たり、
スマホでSNSやネット記事を見たりするのだが、今回自分の生活を変えるような大きな出来事があった。

旅行2、3日目で、酒量が増えてることとお腹の出っ張りが気になりだした。
ビールを飲んで、それから焼酎へ行くのだが、
飲み過ぎて、ホテルに戻るとテレビを見ながら寝てしまい、
それから10時ごろ目を覚ますと今度は寝られなくなるということが2回ぐらいあった。

禁酒は自分にとって”永遠のテーマ”だったが、それがやっと解決した(と思う)。
旅行から帰ってきて、1週間1滴も飲んでない。

旅行6日目の夜、高松で讃岐うどんを食べながら、facebookを見ていたら、
脳科学者の茂木健一郎さんの「大切なのはやる気でなく感動だ」という言葉が目に飛び込んできた。
今までいくら年頭所感みたいな感じで、禁酒(節酒)を誓っても、そのとおりにならなかった。
行動を呼び起こすのは、苦しくても、それをやり遂げたあとの快感だったり、感動なのだ。
この歳になってもジョギングを(週1回ぐらいだけど)続けているのは、
ジョギングを始めた頃、ランナーズハイを覚えたからだ。

ウエストのサイズが合わなくなって、はけなくなったズボンが何本かあるので、
それをはけるようになったらいいなと思う今日この頃。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2023 10:51:33 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.