627872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 4, 2024
XML
テーマ:日本語教育(76)
カテゴリ:日本語教育


今年の正月は、故郷の実家で過ごした。
時々、配偶者の機嫌が悪くなったが、”忍”の一文字だ。
予定通り、今日、埼玉へ戻る。

恐れていたほど寒くはなかった。
しかし、元旦から石川県の能登で大きな地震があって、実家でも結構揺れた。

先月から取り組んできた「初級 漢字たまごテスト」が昨日完成した。
配偶者の機嫌が悪くなったときは、書斎に行って、それを作っていた。
晩酌した後もやれた。
結構単純作業なのだ。

何かやることがあると、虚しさ、無力感から脱け出せる。
「初級 漢字たまごテスト」はGoogleフォームで作って、
新しく行く学校で使おうと思ったのだが、
今いる学校でも、上のクラスにやらせようかな、と思っている。 
ほとんどが非漢字圏の学生達で、漢字を苦手としているから・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2024 06:51:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日本語教育] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.