627898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 17, 2024
XML
カテゴリ:自分史
以前は、暇で何をしたらいいか分からないことがあった。

そのころも漫画描き、英語学習、旅行といった趣味はあったが、
いくら目標を立てても、英語や漫画は上達しないし、
旅行といっても仕事があるから、
年がら年中飛び回っている訳にもいかない。

そのうち、だんだん虚しさや孤独感を感じたり、悲観的になったりした。

それで、見つけたのがゴルフだ。

以前からスポーツは好きで、冬はスキーをしたり、
テニス、卓球に首を突っ込んだこともある。

テニスや卓球だと、練習でも打ち合う相手がいるから、
こちらが下手で申し訳ないと思ったりするが、
ゴルフはミスしても自己責任だから、
同伴者に申し訳なく思うこともない。

さらに最近は1人予約で、ほとんど知らない人とプレーしている。

気兼ねなく遊べて、日常生活の嫌なことも忘れることができる。
ゴルフをするようになってから、暇だと感じたことはない。

虚しさや孤独感に襲われることもなくなった。

単身赴任も8年以上になるが、ゴルフがなかったら、
持ちこたえられなかったかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2024 11:45:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.