627821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 21, 2024
XML
カテゴリ:自分史
私は、子どもの頃、内気で外に出るのが嫌だった。
近所にも学校にもあまり友だちがいなかった。

人間関係を築くのが得意ではなかった。
公務員のときも出世とは程遠い生活だった。

そのとき考えたのは、確かに課長、部長と出世する人もいて、
その能力を大きく開花させて、出世の階段を上っていくのも
人生の目標の1つだが、
お金のために働き続けるという目標もあっていいということ。

それで、定年まで働き通した。

高校の同級生はトップクラスまで出世して、
まぶしいばかりで、いつも心のどこかに引っかかっていたが、
日本語教師という第2の人生を送っている今となっては、
遠い過去のことになりつつある。

その内気で、近所の通りを歩くのも嫌だった自分が、
いろいろな経験を経て、
毎日、留学生に日本語を教えている。

学校の中や帰りに留学生とあいさつを交わすのが楽しい。

自分は変わったな、と思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2024 11:39:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.