627857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 10, 2024
XML
テーマ:日本語教育(76)
カテゴリ:日本語教育


先月、Googleフォームを使って、「初級漢字たまごテスト」を作って、
授業中にやらせたり、15課分のQRコード表を一部の学生に配布したりした。

しかし、『初級 漢字たまご』は日本語能力試験(JLPT)N5と
N4の4分の1ぐらいしかカバーしてないので、中途半端な感じがした。

初中級のテストもあった方がいいと思った。
『初中級 漢字たまご』はN4までカバーしている。 

​「初中級漢字たまごテスト」を完成させて、
今いる学校の学生に、そのQRコード表を渡そうと思った。

今いる学校を今月一杯で辞めるので、
それまでに「初中級漢字たまごテスト」を完成させる。

自己満足かもしれないが…。
しかし、夜中そんなことを考えたら、気持ちがほっこりした。

歳のせいかもしれない。
それから何か別のことをしたら、自分の気持ちの変化を忘れてしまった。

ほっこりしたのは、何なっだっけ、とちょっと考えたら、
退職に間に合うように、漢字たまごテストを完成させると決めたことだった。


これが初級漢字たまごテスト(1課)です↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2024 10:07:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日本語教育] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.