264155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Whether you like it or not is a matter of taste...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

暇人たかし

暇人たかし

カレンダー

2022.02.02
XML
カテゴリ:釣り日誌
最近、部屋に引きこもりがち。
なんか釣り行きたいと思うも、寒くて釣れなさそうだし、ならメバルでも行くかと天気予報を見てみるも、なんか風が強かったりする。
新月の大潮で、行きたいなぁ、と予報を見ると、11時くらいの風速と風向きなら、なんとか出来そうだと、横浜に出撃する。

カサゴ狙いで、バスタックルを持って行く。
ロッドはゾディアスBFSを持ってきたつもりだったけど、間違えてゾディアス1610Mを持ってきてしまう。
まぁいいや、とタックルを組み終わり、いつものようにgoproをセッティングしていたら、バッテリーを忘れてきたことに気がつく。
なんだかなぁ、と出鼻を挫かれつつ。ポイントに向かう。

大潮の激流でルアーがグングン流される。


カサゴをポツポツと釣りながら、良さげなボトムを探す。ゴロタか海藻があるところに絞って釣る。
最初、5gの直リグでやっていたが、やはり流されるので10gにする。良い感じに釣っていると、ひったくるバイト、根に潜られる。痛恨のミス。気を取り直してリグを組むも、シンカーを持ってくるのを忘れて、またかと自分にイラつく。

干潮が近づき、潮が緩くなってきたので、メバルを狙う。


海藻の周辺についているようで、流しているとコツンと小気味良いバイト。



抱卵個体は釣れなかったので、ぼちぼちアフタースポーンなのか。とはいえ、満月に産卵するのだとしたら、今日はたまたま釣れなかっただけかもしれない。
沖の海水温は10度で、まだまだメバルの適水温じゃない。あともう少し待てば、ハイシーズンといったところか。

なんてことを考えながら釣っていると、バッシャーンと波をかぶる。

クーラーごと、そこに刺していたタックルが流され、ゾディアスとアルデバランBFSが海水にドボン。
救出するも、海水がボトボトとリールから流れ出る。

あーやっちゃった。



というわけで、分解清掃。
エキサイティングドラグサウンドの部品が小さすぎて、ほぼ見えないのに床に落ちて、非常に焦る。そんでもって、なんかドラグ音鳴らないなぁとか思ってたけど、プラスチック部品がかなり摩耗してた。あと、なんかネジ山潰しかけるし、なんだかなぁ。

バラバラだとどこかになくす恐れがあるので、とりあえず組んで置いて、腐ったパーツを注文しよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.03 14:06:29



© Rakuten Group, Inc.