418060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Choikichi

Choikichi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

ペッツパレットマー… 特選ハムさん

ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
チャチャとHapp… nenneさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
はなワン通信 しお9970さん

Free Space

設定されていません。
2007.08.13
XML
カテゴリ:ちょいの日記
やあぱー全国のワン子諸君旗
今日も飼い主の仕事の都合で、更新が夜になった「ちょログ」だちょ足跡
お待たせしたね大笑い
 (↑いや、だから別に待ってないって雫

というわけでひらめき今日から世の中は「お盆」らしいね。
ボクだってこの前「お盆」な何か、っていうのを勉強したから知ってるよきらきらへへ~ぺろり
 (↑別に偉ぶるほどのことではないが・・・8月9日の日記を見てね旗

そんなお盆初日の今日。
飼い主のおかんが、お盆には付き物の「茄子馬」&「キュウリ馬」を作ろうと、
畑から採ってきた野菜のカゴをのぞいてたんだ虫眼鏡

 歩く人 「茄子は2個くらいでいいかな。あとはキュウリが2本・・・あれ?
   きゅうり、キュウリ・・・?おかしいね、昨日畑から15本くらい採ってきてあったのにはさみ
   ・・・・まさか!?

と、その視線はまっすぐボクの方へ----いなずま
ヤバイッダッシュ足跡~逃げろダッシュダッシュ足跡
そうだよ~、すんません雫15本、全部ボクが食べましたぁ~~びっくり

 歩く人 「誰が全部食べていい、って言ったの~!?怒ってるムカッ食べすぎでしょう!!」



というわけでひらめき
今年のお盆は茄子馬のみ、飾られてるボクんちなのだワン旗
いいじゃんねー、べつに。
食べちゃった方が絶対に美味しいし、ご先祖さまだって怒らないって四つ葉




ちょいくん・・・キミのご先祖なら、逆にキュウリを欲しがるんじゃないかな?
バチあたらないようにきつけるんだよ~~!

口の中が病気になっても、モノを食べることだけには意欲的なちょいくんに・・・
今日もちょいっと足跡クリックお願いちょ♪
   ↓
   ↓
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ  bn88-31b.gif


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.13 20:34:10
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.