417138 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Choikichi

Choikichi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
チャチャとHapp… nenneさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
はなワン通信 しお9970さん

Free Space

設定されていません。
2008.03.28
XML


☆ お昼過ぎには雲もかかりましたが ☆



午前中まではいいお天気晴れ
今日も絶好の「農民日和」です旗

なんでも生えてるちょい高原



ちょい高原 家庭菜園部 本日の作業は…四つ葉
きらきらレタスの植替えきらきら


だいぶ前にヒロシが種まきしたレタス
芽も大きくなってきたので、
畑に降ろす前のひと作業、大きいポットに移しますひらめき


でも確か…ボクが知ってるレタスって丸いちょ?ショック

今日は野菜の植替えです


かたわらでボクもお手伝い足跡

あっ、食べた!


お化け「落ちてるイチゴ拾い食いしたな…」


ばれたかっ!!うっしっし
まっ、そんなことにかまわず…仕事しごと!晴れ

「直播きはいけないの?」といいながらも…


作業は着々と進みます


あっ!!びっくり

あっ、逃げた!


お化け「まったく、水に関してだけは鋭いよね雫


なんと言われようと、水だけはいやぁダッシュ足跡



さて水をたっぷりかけたところで、指で穴をあけ
小さい苗を、1本1本植え替えていきますひよこ

地味な作業が続きます…


ボクも手伝おうとしたのに…旗


ちゃんと手伝ってよ!


全部で400本!?


レタスだけで軽く400本!?
今日はこのほかに、
キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー
同じように植え替えました四つ葉


ちょい高原、どんだけ野菜作ってるんだ!?って話だちょ大笑い


ちなみにこの野菜たち、これからもっと大きく育ったら、
露地の畑におろす…のかな足跡
その様子はまたそのときにひらめき


◆ おまけ ◆
左上から読んでちょ足跡

おまけ4コマ


ちょいクサよりは、ずっといいニオイだと思いますけど?


ちゃんちゃん足跡



ひたすら平和なちょい高原足跡
だからこそ、ボクもこんなにゆるくなれる、ってもんだちょぽっ
今日も最後にポチっとおくれバイバイ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

陽気な黒族
もよろしくちょヨット


wakunori.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.28 15:22:48
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.