417136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Choikichi

Choikichi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
チャチャとHapp… nenneさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
はなワン通信 しお9970さん

Free Space

設定されていません。
2008.04.20
XML


☆ 久しぶりに晴天戻り 日差しの暑いちょい高原 ☆



今回の低気圧は、ちょっと長かったですねぇしょんぼり
ボクは…先日 ちょい気象予報士 が編み出した方法で
低気圧をやり過ごしたけど、みなワンはどうかな?うっしっし


久々にすがすがしい、高原の青空です晴れ

まるで夏!


こう日差しが照りつけると…

男は後姿で語るのだちょ!



choline03.gif



さて昨日の日記で出した

「ちょい高原野菜クイズ~正解したらコレあげちゃう~」

何かなぁ?


回答してくれたのは6ワンズ足跡
ご参加ありがちょ星

そのうち最も票を集めたのが「たまねぎ」の4票バイバイ
ちなみに「たまねぎ」票を投じてくれたのは

わんこ大好き憲ちゃんさん
JustWanさん
ミミりんママさん
nenneさん

でしたひらめき


しかぁし!よく写真を見てくださいちょ虫眼鏡
下矢印

随分たくさん植えてありますが


写真の右端に「タマネギ」と書いてあるのだちょひらめき
そして境界を示す黄色い線も…きらきら

つまり、タマネギはコレより右側にあるのですパンチ
ですからコレはタマネギではありません~~NG残念雫


お次の意見。
黒族のママりんさん と ☆eva☆さんは
「とうもろこし」との回答でした音符

しかぁし、これも残念!NG
とうもろこしは、この時期にはこんなに大きくありませんうっしっし


いやぁ、正解者ゼロでしたねぇひよこ
意外に難しかったかな
では正解ですきらきらジャカジャーンきらきら

残念ながら正解者0!


え?タマネギとおんなじ格好だ?
そうですか…では、ちょいと比較してみまちょ星

まぁ、こうして比べてみると…


確かに似てるけどね。。。


ね、わかるちょ?ひらめき
ニンニクの方が、葉っぱが平らで
成長に伴って折れ曲がってくるのだちょ旗



そうそう、「ネギかな?」と迷ったワンズもいたみたいですが。。。

ネギという意見もありましたが


このネギ、昨日植えたものだちょひよこ
そして…さくらジャカジャーンさくら

四つ葉 ヒロシの野菜豆知識 四つ葉

ネギは深植え厳禁!
なのでこうして深くうねをほり、
ネギを並べ、ちょっとだけ土をかぶせますパンチ

でもネギって、土に深く埋まってますよねぇ
あれは、収穫まで段階的に土をかけていくのだちょ旗

植えたばかりのころは、こうしてわらで根元を押さえます
こうすると乾燥防止にもなり、ネギも飛びませんダッシュ
そしてこの上から土をかけていくと、いずれわらが腐って
土をやわらかくし、収穫作業を楽にしてくれるのですオーケー




ちょい高原野菜クイズ、またそのうちやりまちょうかね星
次のクイズになりそうな野菜を探して…虫眼鏡
今日もせっせとパトロール!温泉

パトロール、ご苦労様です


いやぁ、久々の晴天!気持ちいいなぁ晴れ
足取りも、つい軽くなるちょ音符

あーーーーっ、そこは!


ねずみ「踏むなぁーーーっ!!
昨日種をまいたトコだぞっ」



えっ、うそ。。。雫

まったく、もう!



こうしてちょい高原の週末は、
平和に過ぎていくのでありました足跡

今日は他にも、おもしろ写真が沢山撮れたみたいだちょ→お化け
また順次公開予定、お楽しみに音符


今日も最後にポチっとお願いちょひよこ
今度は今の順位が定位置になるといいちょ旗

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


また次回も参加待ってるちょ音符
陽気な黒族」と「Happy Wanderful Life
もよろしくちょヨット


wakunori.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.20 17:32:06
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.