417132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Choikichi

Choikichi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
チャチャとHapp… nenneさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
はなワン通信 しお9970さん

Free Space

設定されていません。
2008.04.19
XML


☆ どんより曇り空 肌寒いちょい高原 ☆



午前中は曇ったり、晴れ間が出たりきらきら
午後からはすっかり雲って、先ほどから雨降り雨


不安定な天気のせいか?
不思議な景色が見えましたちょひらめき

なんだかおかしな天気です
なんだかおかしな天気です posted by (C)ちょい吉


山の上には雲がしっかりかかってるのに
ふもとのほうはクッキリきらきら
それにしても…山にはまだまだ雪が残ってるちょ~雪


choline03.gif


さてさて、今週も懲りずに農民話四つ葉

その成長過程を楽しみにしてるワンズも
多いかもしれない?あのレタスはというと…晴れ

今週の農民報告 1
今週の農民報告 1 posted by (C)ちょい吉


ちなみに本日、追加で150本植えたそうですショック
ヒロシよ…食べ切れるのか?



そして同時に植えたコレも…

今週の農民報告 2
今週の農民報告 2 posted by (C)ちょい吉


果たしてどの列がブロッコリーで、
カリフラワーで、キャベツなのか?ひらめき
真相は今週も土の中だちょうっしっし



さて少しずつ、畑にも夏野菜が増えています星
今日はヒロシが、キュウリを植えていましたバイバイ

畑もだんだん
畑もだんだん posted by (C)ちょい吉


ま、とはいってもちょい高原ですから…
苗だって、1本や2本なわけもなし旗

夏野菜に模様替え! (2)
夏野菜に模様替え! (2) posted by (C)ちょい吉


これだけあるので、イチゴが終わる頃には
キュウリの食べ放題が始まるでちょう音符
何本か、ボク専用にしてもらおうかな?ぺろり



アスパラハウスの脇に、こんなもの発見虫眼鏡

こんなものまで…
こんなものまで… posted by (C)ちょい吉


これから山菜が美味しい季節足跡
今日はこのタラの芽と、ご近所から頂いた「こしあぶら」で
天ぷらにするらしいちょひよこ
人間だけだけどさ…ムカッ



さてここで!突然ですが…問題ですぱー

何かなぁ?
何かなぁ? posted by (C)ちょい吉


ちょい高原 家庭菜園部 東の畑で、大々的に栽培中のコレパンチ
ちょい高原はみんな大好き、毎日の食事に欠かせません音符
ちなみにボクは…NGです雫

随分たくさん植えてありますが
随分たくさん植えてありますが posted by (C)ちょい吉


正解したわんずには…コレ↑をプレゼントしましょうかねプレゼント
ただし、収穫後だけどウィンク
収穫、当分さきのことだけど…旗

明日の日記更新までに、コメント or メッセージ入れてちょポスト
ちょい高原のお友達なら、誰でも応募大歓迎音符



どっこらせー.gif



昨日の日記に載せた、線路のタンポポ花
今日も元気に頑張ってましたひらめき

そして…実はちょい高原にはタンポポ畑があったりしますうっしっし
といっても、空き地に勝手に生えてるだけだけど星

防衛隊ちょ 今日もパトロール
防衛隊ちょ 今日もパトロール posted by (C)ちょい吉


毎年一面黄色く覆われるのに、今年はなぜか少なめ?
うーーん、ちょい高原にも環境異変が迫っているのか!?ほえー
地球温暖化は、ボクん家まで影響してるのか…ショック
これは難しい問題だひらめき
毎日のパトロールも楽じゃないちょ爆弾


でも…

さぼるなぁーーっ!
さぼるなぁーーっ! posted by (C)ちょい吉



----------------------

お気づきのワンズも多いでしょうがひらめき
とうとう楽天フォトの容量が一杯になってしまいショック
今日の分から『フォト蔵』使ってます

なぜフォト蔵かって?
そりゃぁ…みんな使ってるから、いいのかな~と思って。
まだまだ使いなれないけど…早く使いこなしたいちょ足跡

----------------------


今週も平和なちょい高原ひよこ
みなワンの「ポチッきらきら」が積み重なって、ランキング上昇中上向き矢印
今日も最後にお願いしますだ足跡


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


エバたんも、黒族も山菜は好きですか?
陽気な黒族」と「Happy Wanderful Life
もよろしくちょヨット


wakunori.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.19 17:26:29
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.