417123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Choikichi

Choikichi

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

国営満濃公園(チュー… 特選ハムさん

ELI`S(イーロイズ) 161s★ERIKAさん
チャチャとHapp… nenneさん
エ ス テ ル の 生 活 緋佳さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん
はなワン通信 しお9970さん

Free Space

設定されていません。
2008.07.10
XML

◆ 朝起きたときが 雨上がり ◆



濡れた道路を走る車の音で、目が覚めた木曜日
活動始めるころには、雨も上がって・・
庭には涼しげな光景が広がっていましたきらきら

雨上がりの風景


きわどいところで落ちない水滴...雨

こちらも、落ちそうで落ちない?下矢印

雨上がりの風景 2


そして先日 憲ちゃん のところで、名前を知った
『ガクアジサイ』

雨上がりの風景 3


憲ちゃん家のとは、形が少し違う気もするけど?
これもガクアジサイ・・・でしょうか星



-------------------
今日の写真は、大きめでUPしています
よかったらフォト蔵の元画像もどうちょ
-------------------



さて今日は平日には珍しく、畑パトロールに行ってみました足跡
今日収穫したいのは、キュウリとトマト


それでは、いざ出動です!!

パトロール中!


今日も熱心に働くボクひよこ


あ、そうだ!
いつか怪獣が現れたココも、ちゃんと見ておかないと!ひらめき

熱心ですね.jpg


ということで、報酬おくれ音符


お化け「催促だけはちゃんとするよね・・・旗


もちろんです
このために来てるんですからひらめき


お化け「でも最近、

『ちょいくんは、ウロウロしてるだけで
ご褒美もらえて・・・なんて楽チンなの!?』


というご意見も巷にはあるらしいけど・・・
そのあたりどうなの?真相は??」

そういうことばかり覚えるん


お化け「あ・・・やっぱりウロウロしてるだけなんだうっしっし
まーたくさんあるし、別にいいけどさ。ほれっダッシュサッカー



そんな細かいことは、気にしっこなしうっしっし
畑で採れたてのキュウリをいただくぺろり
それに勝る幸せはないちょ音符


と、とと。。。
食べてる隙に、ねーちゃんどこ行った?
あ、さては・・・トマトのあるプチハウスだちょ?ひらめき

しかもキュウリが入ったカゴも持っていっちゃったちょ涙ぽろり
もっと食べたかったのに・・・雫
まったくもうっ!!ムカッ

すばやい・・・


お腹空きましたショック
もっとください晴れ


お化け「もう食べたの?早いね・・・星
じゃぁさ、こんどコレ食べてみる?」


トマト、です


お化け「これ?これはねぇ・・・
ちょいにとっては未知の味、
でもキング・オブ・夏野菜の トマト といいます音符



ほぉ~、夏野菜の王様ですか王冠
やっぱりそれは食べておかないとぺろり


お化け「でもさ、先代のちょいはキライだったよ?足跡
アンタは食べるかなぁ・・ま、食べてる?晴れ



よっしゃ!

いけるちょ


全く問題なし、むしろウマイっすハート(手書き)
めっちゃうまいっす目がハート
もっとください音符


はじめて食べたトマトが、いたく気に入った様子のちょい
家に戻ってきてから、またトマトを前にして・・・

ヨダブルーの真髄


さすがです



そんなこんなで、本日の収穫

本日の収穫


同じ畑のトウモロコシも、房がツヤツヤしてきて
順調に大きくなってるようきらきら

トウモロコシ


じゃがいもも・・・

じゃがいも




さて今日は最後に野菜クイズです旗
つぶつぶしたこれ・・・一体なんの野菜でしょう?

はて・・・?


ヒント:何かの野菜の成れの果てです
特別賞品があるわけではありませんがうっしっし
一体なんでしょうねぇ


正解は明日の日記で!バイバイ




ちょい高原野菜パトロール日記、今日も最後までありがちょ
そしてもうワンポチ、お願いするのだちょひよこ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ママりん、新しいブログの使い心地はどうですちょ?
エバたん、今日はちゃんとお休みできたかな?
陽気な黒族」と「Happy Wanderful Life
もよろしくちょヨット



galleryC-bn.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.10 23:17:45
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.