283053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダックスの気まぐれ日記・コラム。  【楽天ブログ編】 東京の経理サポートのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は大晦日で、外は雪景色となっています。
いつもの年は田舎に帰るのですが今年は休みの関係で
東京で過ごすお正月になりそうです。

夏ごろから書きはじめた楽天日記ですが、何とか年末まで
続けることができました。
読んでくださった方、ありがとう。
そして、来年もよろしくお願いします。

今年は、私にとって多くの出会いがあり充実した一年でした。
その半面で、やはり目標を達成していない部分があり、
力不足を感じています。
もっと、積極的に動くこと、仕事の能力を高めること、など
など...反省です。

経済雑誌「プレジデント」に居酒屋「和民」の社長
渡邉美樹社長のことがでていました。
「夢に日付を入れる」ことで夢を実現してきた社長の
「夢手帳、夢カード」のことです。

まず、達成したい目標に何時までにやるのかという
スケジュールを立てます。そして、この目標を達成する
道筋を整理し、年・月・週・日単位まで落とし込みます。
そして、これら日単位まで落とし込んだやるべきことを
全て「手帳」に書き込んでいくのです。
この、手帳に書き込んだことは達成する都度、赤ペンで
消していくそうです。

そして、手帳ととも氏が持ち歩いているのが、やるべきことが
ずらりと書かれたカード。
カードを持ち歩くことで目標達成を具体的にイメージし、そうする
ことにより体が自然と目標達成へと反応していくそうです。
(渡邉美樹社長は小説「青年社長」のモデルになられた方です。)


今年の日記はこれが最終号です。

新年に向けて、今年の総括と目標設定は続きます。
皆様、良いお年をお迎えください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.31 16:20:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

今夜は地元での国政… New! kaitenetさん

交渉テクニック New! よびりん♪   さん

南京錠が磁石で開錠… 保険の異端児・オサメさん

【私の心がけ その2… おぎゃりん☆さん

フリクションペン 所税仲間さん

税理士山本憲明の独… 千葉船橋の税理士 山本憲明さん
フラワーギフト・ア… アトリエ桜坂さん
ニャンコと綴る行政… 19のままさ@行政書士さくらさん
『外国人助太刀倶楽… office_ohnoさん
コヤマムツオの書籍… ヨクナルナルさん

ニューストピックス

プロフィール

ダックス税理士

ダックス税理士

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.