【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

元心理カウンセラー&保健師のつれづれなるままに

元心理カウンセラー&保健師のつれづれなるままに

プロフィール

まめたん20

まめたん20

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

孤独のグルメ Beck'… New! MoMo太郎009さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

青藍(せいらん)な… Mike23さん

コメント新着

まめたん20@ Re[1]:グランドパス75で ちかたび 福岡市博物館(03/11) MoMo太郎009さんへ 今晩は そうなんで…
まめたん20@ Re[1]:吉井町お雛様巡り(03/05) MoMo太郎009さんへ 今晩は、吉井町は…
MoMo太郎009@ Re:吉井町お雛様巡り(03/05) 吉井の町、懐かしいです。 「いいね」完了…
2020年09月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大道芸人、パフォーマーの皆様は(もちろん他の職業の方も)、新型コロナ感染発生により、仕事が制限され、ままならない状況に厳しい生活をしいられた事と思います。
ツイキャス、動画などで発信もたくさんありましたね。
しかし、仕事の解禁も始まりました。活動の再開に向けて頑張っているたくさんのパフォーマーさん達。
活動の場が広がって、本当に良かったですね。

息子(てのひら)も脳卒中発症前までは地元はもちろん、関東での仕事もたくさんいただいておりました。
車椅子生活、あるいは上下肢共に装具装着の生活になるだろうと、ある療法士さんに言われたそうです。
浜の町病院では「もう元の状態には戻れません」これらの言葉がとっても悔しかったと言っていました。
が、右腕はまだ大きくは動かせないけれど、指先が少しづつ動いています。
ただ、外出時は杖を右手で持つので、右手での荷物は持てません。もちろん傘もさせないので雨の日の移動は大変です。
筋力、握力がなく重い大きな荷物を持っての移動も1人ではとても無理です。

ヘブン活動も、、その内に~~とは思っているようです。
母の出番もありそうね!!

これからの活動は今までと同じようなメニューで、、
や?
少し形を変えてのパフォーマンスをと模索中なてのひら。

皆様に早く会いたい気持ちもとっても強く
恒例のリハビリ治療に加えて、セルフリハビリ、整骨院でのほぐし ほぼ日課になっている歩行に精を出している所です。!
散歩、歩行に関しては、怠け者の私に比べて、伸びてるね~
時々、セルフリハビリの写真を送ってよこします。
まだまだ涙ぐましい努力は続きます。
こう書くと
「お母さん、僕は頑張って努力しているとかじゃなくて、リハビリを楽しんでいるんだからね」と
言われそうですが、、、
そう!そうよね~
小さい頃の息子の笑顔を思いながらも、ついついね!思ってしまう母なのでした。
※ あ!もちろん今の笑顔もね!


病院近くの公園の階段
杖を置いて、手すりを握っての上り。おろおろしながら見守ります。
1人ではとてもできません。ひやひやドキドキ!!
ほぼ毎日 血圧安定、体温良好!
これから風がさわやかさを増し、散歩、歩行が伸びるかも♪

一緒(余計?)に関東遠征に向けて エイエイオ~~~なのです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月30日 15時44分04秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.