【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

元心理カウンセラー&保健師のつれづれなるままに

元心理カウンセラー&保健師のつれづれなるままに

プロフィール

まめたん20

まめたん20

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

^-^◆ 笑う時間(^。^… New! 和活喜さん

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

青藍(せいらん)な… Mike23さん

コメント新着

まめたん20@ Re[1]:グランドパス75で ちかたび 福岡市博物館(03/11) MoMo太郎009さんへ 今晩は そうなんで…
まめたん20@ Re[1]:吉井町お雛様巡り(03/05) MoMo太郎009さんへ 今晩は、吉井町は…
MoMo太郎009@ Re:吉井町お雛様巡り(03/05) 吉井の町、懐かしいです。 「いいね」完了…
2020年10月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

満月の宵コンサート     物語その4

(7)

カテゴリ:ものがたり

くしくも、今年は中秋の名月と満月は一致した日となりました。
先日、「満月の宵コンサート」の詳しい案内を、たぬきの店長さんよりいただきました。

お馬鹿倶楽部の皆様へ
お元気ですか?
今月の「満月の宵コンサート」は、中秋の名月の下、すすきの原で行ないます。
今回は特別に「よっちゃんのトトロバスガイド」でお出迎えいたします。
何人でもOKな不思議カイトでございます。
メニューも
不思議な夢見パンにオリジナルアレンジをいたしました。
それは、満月の周りの雲のかけらと星のかけらを加えたものと
よっちゃんがお好きな「特製焼酎」入りの2種類のパンです。
夜空の演奏に加え
「白鳥とカラス」の黒と白のワルツ、ロンドの華麗なる演舞もお楽しみいただけます。
  では、皆様のお越しをこころよりお待ちいたしております。

そういうわけで、今回が4回目の演奏会となります。

中秋の名月、満月の宵ジャスト22時に
「パオーン パオーン」とクラクションを鳴らして、よっちゃんネコバスのお迎えです。
お馬鹿組 4人とも黒と白の衣装に身をつつんでおります。

よっちゃんネコバスはのりここちが良く、ふんわりとしています。2時間の道のりもアッという間です。

だってね
月は空の青い路を指し示し、両側にはすずらんの形の星の街灯もキラキラ可愛らしく鈴なりに光っているのですもの。
退屈なんて!!見飽きることがありません。
風もとってもやさしく頬をかすめます。
もう間もなく到着です。甘い焼きたてのパンの香りがいたします。

たぬきの店長さんはいつものように、ニコニコとお出迎えしてくれます。
すすきの原は金色の輝きをいっそう増しながら揺れています。
今回特別の月の周りの雲と星のかけら入りパンは、またまた頬が落ちるくらいのおいしさです。
なんだってこんなにおいしく、こころ安らぐお味なのでしょう!!
よっちゃんはもうすでに、コロナ(太陽の)と星のかけらミックスで醸造したオリジナル焼酎を頂いていい気分のようでございます。
なんといっても。「白鳥とカラスカイト」のオーナーさんですから、好きなだけ飲んでいただきましょう。

「中秋の名月」が真上にあがったころ、
こころを揺さ振る情感たっぷりのバイオリン
恋人に語りかけるかのようなチェロ
鈴虫を思わせるトライアングル
滑らかなピアノ
笑いを誘う太鼓たち
たぬきの店長さん率いる、仲間の動物達の演奏は、また一段と「月」に映え非日常空間はどこまでも、限りなく続いているのでございます。
「白鳥の湖」のような舞をみせる「白鳥とカラス」の演舞。
巧みなよっちゃんの演出で荘厳な空間となりました。
私達の衣装も溶け合っています。
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきます。

今回もまた、とっても素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
もちろん、お腹も心も満足満足。

「また、いらっしゃいね!!皆様のお越しが私達の励みになっているのですよ。ありがとうございます」
たぬきの店長さんが、いつまでも いつまでも手を振ってくれていました。
店長さんが視界から見えなくなると、もういつもの我が家への道が見えてきました。

 

                                        2005.09.22 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月23日 19時57分31秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.