【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

元心理カウンセラー&保健師のつれづれなるままに

元心理カウンセラー&保健師のつれづれなるままに

プロフィール

まめたん20

まめたん20

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

^-^◆ 思わず にっ … New! 和活喜さん

北関東の旅、栃木県… New! MoMo太郎009さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

青藍(せいらん)な… Mike23さん

コメント新着

まめたん20@ Re[1]:グランドパス75で ちかたび 福岡市博物館(03/11) MoMo太郎009さんへ 今晩は そうなんで…
まめたん20@ Re[1]:吉井町お雛様巡り(03/05) MoMo太郎009さんへ 今晩は、吉井町は…
MoMo太郎009@ Re:吉井町お雛様巡り(03/05) 吉井の町、懐かしいです。 「いいね」完了…
2021年11月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、帰宅のため天神で都市高速バス停に並んでいた。
前列の御婦人が「あら、いいコート着てますね、大島ですか?」
「はい、大島の泥染めです」と言ったら
「やっぱりね~良いですね」と言ってからしきりと自分も大島のコートを作った事。
着物生地で作る洋裁教室に行っている事
さげもん(柳川の伝統品)教室にも通っている。と話が止みません。
バスが来たので乗ろうとしたら
「どちらですか」と「〇〇方面です」「私〇〇在住なの度ので、ここからだとほとんどのバスがバス停止まるのでほとんどのバスに乗れるんです」と言うわけで
同じバスに乗り隣同士の席に座りました。
それから道中
私より2歳年上、姉は92歳で私より元気なんですと。
先日遭難した女性はあの山です! 
自分も登山が趣味で海外にも行ったし、必ず最低3人一緒に上るのがルールですと。
市役所に昨年まで勤めていた。
今日は習っていたフルートを止めたので、買った店に持って行ったら高く売れると言われ預けてきた。
昼食はいつも行く女将さんが人気の「雑魚屋」です。おいしいから是非いかれてくださいとも。

先日杖をつく80歳代の女性が同じバスに乗り前の席に座られ手帳を広げたのを見て、スケジュールがびっしりなのの驚き、更に寸暇を惜しむように本を読み始めたそうな、、その話を聞いた私も時をかけるおばあさんもいるもんだと感心しました。人生本当に今を楽しまなきゃね♪

最後に、弥永近在住なら、と、 先日息子(てのひら)と行った「東屋パン屋」さんお事を話したらよく知っておられた。薬院にある時からの行きつけの店で数年前に亡くなった夫が薬院で仕事をしていたので、お土産にも良く買ってきてくれていたのだそうな、、
本当に、、偶然な一致に驚いた!
が、その方が降りるバス停に到着。お互い名前や住所は名乗らず手を振ってお別れ!
ただ今天神はビックバン工事中
時は進むよ、前向きな変化を目指して♪






      ではまたね❤





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月27日 07時48分24秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.