2334093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

喜多山栄

喜多山栄

Calendar

Category

Freepage List

Comments

Favorite Blog

--< 田原( たはら )… New! いわどん0193さん

【街角スケッチ】白… New! jiyma21さん

リョーマ夏仕様へ New! mama-gooseさん

定期運行ラストの381… New! ひくまさんさん

D51200琵琶湖号 New! 翌檜機関車さん

2009.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 温泉ネタがまだありますが、後回しにして今日は空港の話題。

 飛行機に乗りに行った(撮りに行った)わけではなく、映画を見てきました。

エアポートウォーク名古屋



 名古屋空港の旧国際線ビルディングを活用したショッピングセンター「エアポートウォーク名古屋」に隣接する映画館「ミッドランドシネマ名古屋空港」で話題の作品『60歳のラブレター』を見てきました。“20年以上先”を見越していろいろ考えることにしました。

 名古屋空港は2005年2月の中部国際空港開業後、小型機専用空港(滑走路は航空自衛隊と共用)とされ、定期便は国内線のジェイ・エア1社となり、国際線ターミナルビルは「まだ新しいのにもったいない」といわれていました。

エアポートウォーク1
エアポートウォーク1 posted by (C)喜多山栄

 結局ショッピングセンターが入ることになり、無事開業したわけですが行って見ると“不思議な体験”ができます。

エアポートウォーク2
エアポートウォーク2 posted by (C)喜多山栄

 クルマで中に入っていくと、ビルから見ると滑走路側に誘導され、かつて駐機場だったところが駐車スペースになっているのです。一部の搭乗橋(ボーディングブリッジ)も残されているので空港の制限エリアに入ったかのような錯覚を覚えます。

エアポートウォーク3
エアポートウォーク3 posted by (C)喜多山栄

 映画鑑賞は仕事を済ませて“レイトショー”を見ました。通常2000円の当日券が1200円になるのでお得。平日の夜といういうことでゆったりと鑑賞できました。

 
 感想は別館で述べます。泣けました。

サントラ/映画「60歳のラブレター」オリジナル・サウンドトラック










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.11 01:27:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.