2330865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

喜多山栄の乗って、歩いて、湯に浸かり…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

喜多山栄

喜多山栄

Calendar

Category

Freepage List

Comments

Favorite Blog

サメを見なくなりま… New! 翌檜機関車さん

--< 分水工 >--日本… New! いわどん0193さん

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

市の施設で糸瓜の種… New! mama-gooseさん

287系特急くろしお「… ひくまさんさん

2009.06.26
XML
カテゴリ:飲食・グルメ

 時に「肉をしっかり食べたい」と思うときがあります。高級な肉には手が出ません。安い細切れ肉でごまかしているのが実態です。

 ファミレスあたりでもステーキを頼むと割高ですからねえ。

 愛知県豊山町のショッピングセンター「エアポートウォーク名古屋」内の食堂街で変わった店を見つけたので、入ってみました。

牛ガーリックステーキ1
牛ガーリックステーキ1 posted by (C)喜多山栄

 テーブル一つひとつに電磁調理器が設置してあって“一人鍋”を楽しめるというもの。

 メニューはすき焼きやステーキが中心。ライス、味噌汁、サラダ付き880円の“牛ガーリックステーキ”を注文しました。

 角切り肉の上ににんにくの薄切り、もやし、ニンジン千切り、刻んだほうれん草が盛られた鍋が運ばれてきました。当然、電磁調理器対応の底が平たい鍋です。


牛ガーリックステーキ2
牛ガーリックステーキ2 posted by (C)喜多山栄

 砂時計をセットして電磁調理器のスイッチを入れます。肉の焼き加減を見ながら横で野菜をいためます。焼きあがるころを見計らってライス、味噌汁、サラダが運ばれてきました。

 電磁調理器のスイッチはそれぞれについているので、焦げないように注意して焼きあがったらOFFにします。「わさび醤油で召し上がってください」とのこと。

牛ガーリックステーキ3
牛ガーリックステーキ3 posted by (C)喜多山栄

 味は値段以上でした。わさび醤油に飽きたらバーベキューソースなども置いてあります。

 ライスをおかわりしてしまいました。

 肉屋の正直な食堂(愛知県西春日井郡豊山町豊場字林先1-8-4F)


肉屋の正直な食堂 エアポートウォーク名古屋店









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.26 21:31:58
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.