632293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あいうえお道場/職業訓練編

あいうえお道場/職業訓練編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

おぎーの

おぎーの

お気に入りブログ

でろれん日乗 でろりさん
Das verlorene Parad… いずクリオネさん
Jamaican paradise ジャーマンおろちさん
=∴PINKs 2dent ∴= ハルイチ69さん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
aaa paintboxさん

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 SUBARU★555HaBu♪@ はじめまして ご訪問ありがとうございました。 またい…

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2005年01月31日
XML
カテゴリ:エロい人
なじみのスナックのママより電話があった。まいど「嫁さん、ミツカッタカ?」という言葉で探りをいれてくる。この“台湾人48歳17歳の子ひとり持ちパパ付”との出会いは10年前にさかのぼり、彼女は私を“東南アジア人ホステスとの擬似恋愛”という迷宮のアンドローラに嵌りこませる水先案内人となったママだ。思えば10年前は美しいヒップをしてこの私をたらしこむことも容易であったママも、その身体の線は松坂慶子のごとく寄る年波には勝てず、容貌も次第に王貞治のような広東人特有の特徴に至ってきた。(太い直線マユ、鼻の穴を黒で塗るやせた鼻梁、張り出す頬骨など)女としては一丁あがったママは、最近、己の恋に遊ぶ代替として、いわゆる近所の世話焼きババアの領域に入ってきた様子なのである。

台湾人ママの誘いは私を惑わす。思えばこの10年の自分史はママとの二人三脚であった。初来店の際の機転の効いたサービスと安い料金。初心者マークまるだしのネギカモ状態の私はエキゾチックな風貌の当時26歳のタイ人ミキにやすやすと篭絡されてしまい、新車を買って250万円のローンを組んだ直後にも関わらず、サラ金の無人貸出機へと誘導されてしまった。幸か不幸か、審査にひっかかったことで、タイに建設するためのふたりのお城は夢と消えたのである。(実はミキの家族のためのお城建設であった)私は50万円ほどの焦げ付きで済んで、周囲には『一発50万!』とうそぶいてみせた。

「ズイブンタカイ、イッパツネ。」と慰めてくれたフィリピン人ユキとの出会いも彼女の店だったし、この日記にしばしば登場するマリエルもママの店で出会ったのであった。(ママはこの10年で何店か店を出したりつぶしたりしている)

拝金主義チャイニーズの心にもボランティアの目覚めというべきか、金銭の利害を超えた友情にのっとった女性の紹介にも関わらず、私には再度1発50万円の世界にいくのではという漠然たる不安がフラッシュバックしてきた。お陰で、ホントの幸せがきても逃してしまうこととなる。

タイ人36歳、色白美人。結婚歴なし。子なし。性格は表面的には明るく誰とでも付き合える優れたコミュニケーションを持ちながら芯は強い。ボイン。

ママは私の性格をよく鑑みて、この女はおぎーのさんにピッタリだと思ったという。ママの言葉はつづく。「おっぱい、大きいの、スキダベ。」といってママはにやりと笑った。見抜かれている。

私は、じつはこのところうつ病がひどくて、スナックなどとてもいける状態ではなかった、と打ち明けた。ママはたいそう心配してくれて、気分転換のためにも遊びにおいで。ウチにタイ人の二十歳のコが来たので、そのコに日本語を教えてやってくれ、と誘われた。「かならずオイデヨ」といわれると、鬱をおしても20:00の開店時間に行かねばならぬ。元来、私はホステスの新人研修を担ってきたのである。(この項つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月01日 01時39分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[エロい人] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.