021555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

等身大ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.01.21
XML
カテゴリ:ファッション
どうも皆様こんにちは。
不定期な更新にお付き合いいただき、ありがとうございます。

クローゼットを整理していると、両家顔合わせの時に着ていたワンピースが発掘されました。


こちらです。
なんとまあ、スカート丈の短い事!
時代を感じますね。
8年前は膝丈もしくは膝上のワンピースが多かったので、ふくらはぎの太ましい私のようなものは、昨今のロング丈ブームに感謝しかありません。

そんな訳で足を出すのが嫌なのでこのワンピースもほんの数回しか着なかった訳であります。
足が出るのもさることながら、自分の好みでもなかったのです。

しかし、自分が婚活迷子になっていたら、このワンピースはヘビロテしていたことでしょう。
いわば、リクルートスーツのような位置付けです。
就職してしまえばもう、あまり着ることはないというか。
(スーツ必須の会社なら着るでしょうがそれはともかくとして)

自分の趣味ではない外出着は、私は一種のコスプレ的感覚で着て楽しんでいる訳ですが。
妹は苦痛なので婚活服を処分してしまったそうです。
まあ、自分の趣味と兼ね合うような服を着れば良いだけですね。
リクスーがなければそれらしいジャケットとスカート、またはパンツを着れば良いだけで。

でまあ、この服を着た顔合わせの日に、私は前撮り用の白無垢と挙式用の色打掛と、お色直し用のウェディングドレスも選びました。
会場が家から遠かったので(義実家が遠方なので、どうせなら観光できるようにと家から少し遠い観光地にしたため)提携している衣装屋さんが遠く、何度も足を運ぶのが億劫だったのです。

顔合わせの食事に思いの外時間を取られたため、白無垢も色打ち掛けもドレスも3着程度しか試着できませんでしたので(4時間程度で全部選びましたし、なんなら母と妹の衣装も選びました)、今、豪華なふりふりドレスを着たい欲望に駆られています(笑)。

だってね、最近婚活から花嫁ブログに移行した人のブログを読んでいますと、皆さん素敵なドレスをお召しになっていますもの。

私は当時ドレスに興味がなく、シンプルなものが良いとしか希望もなく、サラリと見てシンプルなドレス3着を試着し、プランの大半の料金を色打ち掛けにお金を取られていたため、一番安いドレスにしました。
本当は中間の値段のドレスが良かったのですが、差額が数万発生するためやめました。

と言いますか、今写真を見返すと、一番シンプルで一番安いドレスが、一番似合っていたという悲しい事実よ。
結果オーライではありますけども!

また、私の場合、挙式のプランに衣装も含まれておりましたので、半ばセミオーダーでドレスを作ってもらいました。
要らなかったんですけどね…(小声)。
今は一部はおくるみに再利用され(作ったは良いけど使い道なし)箱に収まって、ベッド下の収納スペースに押し込まれています。

決めてしまってから思ったのですが、色々と素敵なドレスを着てみたかったです。
試着できるのは限られた人だけですから!

結婚後、未婚の友人達に「指輪とドレスの試着はたくさんしておくべき!」と熱弁したため、友人は後悔のないよう色々試着したと言っていました。
私の教えが活かされて良かったです。
お金払うなら良いよということであれば、試着だけ延々としてみたいです(笑)。

もしくは、結婚10周年にドレスを着て、愛息犬も一緒にアニバーサリーフォトでも撮ろうかしらと思っています。
今見てみたら楽天でめちゃくちゃ安いドレスがたくさん売られているので、写真だけならこういうのを購入して着たら良いかもと思いました。



ウェディングドレス カラードレス レインボーカラー オーバースカート レース 結婚式 披露宴 二次会 前撮り パーティー おしゃれ インスタ映え 上品 高級感 豪華 華やか エレガント ゴージャス 色変更可
レインボーなスカートのドレスがあるなんて、当時知らなかったので。
こういうレインボードレスに憧れます。
衣装屋さんにあったカラードレス、どれも演奏会みたいだったので着ませんでした。



ウェディングドレス スレンダーライン ロングドレス ホワイト リボン ベルト レース フリル 結婚式 披露宴 二次会 前撮り パーティー サイズオーダー オーダーメイド かわいい レトロ
アンティークな雰囲気が素敵!
しかも20,000円…借りるより遥かに安いですね。
レースも生地もそれなりなのでしょうが、私のセミオーダードレスも安い感じだったので気にはなりません。
写真だけなら十分です。



ウェディングドレス 二次会 花嫁 白 清楚な刺繍のウェディングドレス ノースリーブのワンピースタイプ スレンダーラインでスタイル良く 花嫁ドレス ウエディングドレス 前撮り 後撮り gcd8852[5号7号9号11号13号]
腰のリボンが可愛い!
そして、これもお安い。
先程のドレスもそうですが、二次会に良さそうです。
保管も嵩張らなさそう。




★ランキング1位入賞★ウェディングドレス ロングトレーン パーティー 披露宴 二次会 プリンセスライン  レース編み上げ リボ付き 刺繍フリルドレス ウェディング  ロングドレス 結婚式 二次会 花嫁・お嫁さん・花嫁ドレス
とうとう一万円以下!
実物はどうなのか分かりませんが、コスパ抜群ですね。
コスプレとかに良さそうです。



ウェディングドレス 妊婦さんもOK 花嫁ドレス 豪華 姫系ドレス パーティードレス ノースリーブ 二次会ドレス ロングドレス 白ドレス Aライン 結婚式 プリンセスドレス 刺繍 イベント 演奏会 発表会
さらに驚きの5,000円台!
どう見てもそんな価格に見えません。
背中の編み上げでサイズ調節もできそうです。
追加料金でこのドレスの10倍以上払いましたが、こっちの方がよかったかも。



ウェディングドレス ドレス パーティードレス ロングドレス 花嫁 二次会 二次会 花嫁ドレス カラードレス ウェディングドレス ドレス 二次会ドレス トレーン ★ パーティ 結婚式 二次会 謝恩会 発表会 演奏会 食事会 女子会★
トレーンが凄い!
こういうザ・ドレスも着てみればよかったです。
刺繍も綺麗ですが、私の胸元は心許ないので、着こなせそうにありません(笑)。



[あす楽即納] [パーティードレス] ロングドレス ショートドレス [ミディアム ドレス] ウェディングドレス カラードレス キャバドレス ステージドレス カクテルドレス お呼ばれ 大きいサイズ [Aライン] [マーメイド] 結婚式 二次会 フォーマル 激安 Sサイズ Mサイズ 袖 春
安いし可愛い!
似合うかどうかが問題ですけど!
カラードレスも着てみたいです。



ステージ 衣装 ピンク プリンセスラインドレス 演奏会用ドレス カラードレス お姫様 パーティードレス 成人式 ロングドレス 刺繍 フォーマルドレス 高級感 ウエディングドレス 花嫁 二次会 結婚式 発表会 コンサート 小きい セミオーダー 編み上げ
プリンセスみたいです!
可愛いけど、控え目な顔立ちの私は、全く似合う気がしません!!


あー、ドレスの検索楽しい!
もっと前から知っておけばよかった!!
でもまあ、お店ではきちんと採寸をしてくれますし、靴もアクセサリーも無料でレンタルができましたので(靴は綺麗ではなかったですが見えないから気にしませんでした)、まあ、良かったということで。


フォトウェディングのみだったり、ブランドにこだわりはないのでお金をかけずにドレスが欲しいという方には、こういうネットショップもアリですね。
こんなに安いなんて、初めて知りました。
二次会だけ別にやりたいという人にも、もってこいではないでしょうか(そもそもレンタル高いよね…!)。


もしくは、ソロウェディングにも良いですね。
私が独身なら、四十路記念にドレスを着て写真を撮っていたと思います。
10周年のアニバーサリーフォトを撮るなら41歳になっていますが、気にせずにドレスを着て写真を撮りたいです!
※予定なし


まあ色々ツラツラ書きましたが、可愛いドレスが着たいなんて、私もやはり心は乙女なのだなあというお話でした。
もし買ったとして、このドレス、写真撮った後どうしようという使い道に悩みますが、気が早すぎますね😅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.21 16:01:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.