117800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お花ちゃん♪のお部屋

お花ちゃん♪のお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.06.10
XML
カテゴリ:ババばか日記
めまぐるしい日々を過ごしております

皆さんのところにも、相変わらずご無沙汰して申し訳ありません  

今日はご報告です!


おめでとう!天使ちゃんのママが結婚しました!おめでとう!


先日入籍を済ませ、今日は、お引越しです。

ご主人のご実家に同居します。(と言っても、同市内ですが)



いやいや~~

ここまで来るのにいろいろありました

ご主人になった方と「もはやこれまでか。。。」

と「なったこと」もあります。


どうも、ご主人も「末っ子タイプ」のようで・・・^^;


正式に結婚も決まり、式場もお引越しの日も決まり・・・・


「やっぱり結婚は無期延期にしました!」


「およよ~~!またかぁ・・・」と私


あちらのご両親は働いてるママにかなり理解されていて、

お姑さんもずっと働く女性ですから、

ママの気持ちも、なさぬ中の天使ちゃんにもお互いの役割について

話し合ってるのに、彼だけが引っかきまわすのでした



さて、天使ちゃんですが、2歳になる直前から1年4ヶ月のお付き合いになりますニコニコ


私が働くようになってからは

お熱を出した天使ちゃんを昼間に預かることはなくなりましたが


それはそれは楽しい日々でした お時間があったら「ババばか日記を見てくださいね


生まれて数ヶ月でママは前のご主人と離婚

天使ちゃんは、あちこちの託児所などで見ていただいていたそうです


「いいこにしてないと ママこない?」


保育所にお迎えに行くと、何度も言っていました・・・


「天使ちゃんはね、いつだってどんな時だっていい子なんだよ、

一緒にご飯食べて、遊んでたらママはすぐに帰ってくるよ」


「ママ・・こない・・」

「お仕事が終わったら、天使ちゃんに早く会いたくって飛んで帰ってくるよ」

抱っこしたり、おんぶしながら繰り返していた言葉・・・

2歳前の子に「言葉」として理解できたかはわかりません


でも、いつの間にか言わなくなっていました




「いい子にしてないとママが帰ってこないよ」

どうも、託児所の方が言っていたそうです

ママと離れて頑張ってるのに、それはあんまりですね


その言葉が聞かれなくなってからは~~~~!


以前の日記でご存知の方もいらっしゃると思いますが


とても2歳とは思えない「会話」爆笑


まるで主婦の会話からママの抱腹絶倒裏話まで

(私もなにを言われているか^^;)

「チューするのはね ママと○○ちゃん(私の事)だけ」

そう言って、熱いチューをして帰っていきました。ハート


これからの予定は入っていません

もう、ないかも知れません


私もお仕事で忙しかったりして

新しい依頼を受けるのは、もう少し後にします


天使ちゃんはようやく安住の地を得ることが出来ました

天使ちゃんが幸せになるには、ママが幸せになってこそ、ですね


「私ね、○○ママ(私の事)は自分の実家の母以上に何でも言えるんです

彼は、ファミサポ反対なんですね、でも私が寂しいって何度も言ったら

じゃ、たまに遊びに行けばって言われたし、来てもいいですか?」

そう言ってくれたママ。


「モチロン!」


2006-6-9tennsichan

ピンクハート小雨の中 保育所からおててを繋いで帰ってきたんでーすピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.10 11:23:09
コメント(8) | コメントを書く


Profile

お花ちゃん♪

お花ちゃん♪

Calendar

Comments

 だいちゃん0204@ こんばんは!(#^.^#)  ホンと! おひさしぶり!(#^.^#) コメ…
 ふみ♪@ Re:♪ ようこそここに~・・・ ♪(01/06) 別部屋でコメントを拝見いたしました。 こ…
 ふみ@ Re:♪ ようこそここに~・・・ ♪ いかがお過ごしでしょうか。 猛暑だったり…
 *ろびん*@ Re:♪ ようこそここに~・・・ ♪(01/06) お花で気分転換もいいですよね♪ 私も身に…
 だいちゃん0204@ こんばんは! ヾ(〃^∇^)ノ♪ コメントありがとうございました。 また、…

Favorite Blog

●鹿浜3丁目 そば処… New! LM2さん

ブログトラブル? … New! だいちゃん0204さん

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪c… ハッピーポッケさん
【家電量販店店員】… 家電販売員さん
*ろびん* のハンドメ… *ろびん*さん
梅職人 若女将 若女将suzanさん
気ままにええ花(か… anちゃん@大阪さん
からぁびぃんず いろまめさん

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

© Rakuten Group, Inc.