278920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひまわりYT

ひまわりYT

カテゴリ

お気に入りブログ

健康・料理・簡単レ… --☆airballoon☆--さん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
あめつちほしそら KnnBnnさん

フリーページ

2007年05月05日
XML
カテゴリ:日本酒
云わずと知れた浦霞の季節限定の生酒黄ハート
浦霞は好きな銘柄なので、毎年数種類を飲み比べてます。
厳寒期に仕込んだ酒のもろみを絞ったままの生酒。
宮城県限定販売品
GWに飲みきりましたショック
070301浦霞しぼりたてなま酒1
070301浦霞しぼりたてなま酒2
もちろん生酒のフレッシュさはしっかりあって、
でもさわやかさというよりは、まろやかでわりとコクがある。
そこそこ甘みもしっかりある。
この日はこのまぐろで。なかなかおいしかった目がハート
070505まぐろ
しっかりした味のするまぐろには合いました黄ハート

ただお酒としては私にとっては少し甘めかな~。
浦霞のお酒はキリっとしていて、最後キレる方が好きダブルハート

原料米 まなむすめ 
精米歩合 65%
アルコール度数 18度以上19度未満
日本酒度 -2.0
酸度 1.3
1800ml 2,552円
宮城県塩釜市 佐浦Y

ランキング参加中ひよこ
今年も生酒飲んだよっていう日本酒好きの方、ぽちっとしてくださるとウレシイですひよこひよこひよこひよこひよこ
ランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月06日 21時42分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本酒] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.