278927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ひまわりYT

ひまわりYT

カテゴリ

お気に入りブログ

健康・料理・簡単レ… --☆airballoon☆--さん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
あめつちほしそら KnnBnnさん

フリーページ

2007年05月20日
XML
カテゴリ:日本酒
なんかさわやかな生が飲みたいな~と思って、
ウチの在庫から選んだにごり。青ハート
070220蔵王にごり酒1
開けようと思ったら、この様子。
070220蔵王にごり酒2
少しずつ抜いてはゆるめ、抜いてはゆるめ・・・・
繰り返すこと約8分雫

ようやく準備が整ったところで、
先日、名古屋へ行った時に、関西の友達がくれたいかなご。
070504ひろにもらったいかなご070220蔵王にごり酒3
こっち来てから全く食べてなかったので、
すっごいうれしくて、懐かしかったし、おいしかったぺろり音符

お酒は、やはり少し進みすぎていて、
酸味が強くなりすぎてたけど、もう少し早く飲んでたら、
泡のプツプツで酒の生きてる感を感じつつも、
結構しっかりめの米の濃い味がしてたな~と
予想がつく味でした。
澱の量が多めだったのもあって、強い印象でした。
生酒も、おいておいてもおいしいのもあるし、
飲む時期がむずかしい~わからん
保管条件もやっぱり家の冷蔵庫じゃ限界あるっていうのもあるんだろうけど。
家庭でできる一番いい保存方法と、
生酒の限界の見極め方、だれか教えてくださ~いショック雫

宮城県白石氏 蔵王酒造
白石 角田産 美山錦使用
720ml 1200円

ランキング参加中ひよこ
休日明るいうちから飲むのって幸せ~な方、ぽちっとしてくださるとウレシイですひよこひよこひよこひよこひよこ
ランキングバナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月27日 13時20分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本酒] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.