【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 kyohagi@ 下京警察署の電話番号が 表示されないので、Googleで検索してくだ…
 kyohagi@ Re:大ちゃんが死んだわけ(03/18) 大ちゃんが亡くなったのは2年前でした。 …
 kyohagi@ Re[1]:補欠でも何でも(07/26) Twistさん 有り難うございますぅ~(*^…

フリーページ

December 6, 2004
XML
カテゴリ:体のこと
今日からカテゴリに“体のこと”というのを加えましたが、人によってはエロい話と思われる事も書くと思いますが、本人は全くそのように思ってませんので、気にしないで読んでください。

ブラジャーといえば、男性には健康的なイメージがないものかも知れませんが、女性の体調にも体型にも欠かせないものです。

10代の頃は、ブラジャーのカップのサイズとか良く判らずに、自分の胸の大きさとかも意識してなかったので、適当にBカップ位の物を買っていました。それで、高校・大学と剣道をやっていた加減もあり、胸がえらい事になってしまっていました。
剣道と言えば胴をつけます。胴の胸板の部分って痛いんですよ。上に着け過ぎるとのどが締まるし、腕も思う様に動かせないもので、仕方なく下目に着けるわけですが、これがいけませんでした。胸板が胸のお肉を圧迫していたんですねー。これと、サイズの合わないカップとがあいまって、胸が外向きになってました。
これってショックなんですよ。とくに人に言われると。元亭主によくそれを言われて傷ついてたんです。剣道をしていたから仕方ないと思ってました。
でも妊娠して肥えてしまって初めて実家の母に連れられて、京都の高島屋さんのワコールさんのコーナーでちゃんとサイズを測ってもらったところ、なんとFカップだったんです。その時は妊娠してるからかと思ってましたが、実はちがったんですよー。
でもなかなかそのサイズのブラはその頃市販されてなくて、あっても値段がとても高かったし、オバさんくさいデザインだったので買えずに、いつもDカップ位でごまかしてました。
でも、5年ちょっと前くらいから結構このサイズも出まわるようになり、値段もあまり変わらなくなってたんで出来るだけ買うようにはしてたんですが、やっぱり圧迫してたんだと思います。胸にしこりが3年くらい前に見つかって、乳癌の検診に行ったところ乳腺繊維腫だったんです。きっと小さいカップで負担をかけていたせいかと思い、今までの小さいサイズは全て処分し、ジャストを着けるようになってから、なんと胸がちゃんとまっすぐになったんです。脂肪って移動するんですねー。

で今回、実は今の仕事になってから、あまり歩かなくなったので結構体重の増加があったんですが、ブラは替えなかったんですよ、そしたら特にこの夏くらいから、息苦しくなったり、胃がつまるような感じが続いたり、背中や肩が凝ったりして、仕事中もブラのホックを外すような事が毎日続いていたのですが、先日ネットで、手ごろでおしゃれな物があったので、思いきってアンダーをワンサイズ上にしたところ、今日初めて着けてみたのですが、すっごくフィットして気持ちいいし、胸のライン綺麗にみえて、家で使っているスポーツタイプのものよりも快適でしたー。

ちょっと肥えたのに抵抗するつもりがあって無理してたのは、体に堪えてたんですねー。下着もそうですがね服のサイズってほんとに大事ですよねー。よく最近“身の丈”という言葉をなんでも使いますが、なんでも“身の丈”が1番です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 7, 2004 03:20:45 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

kyohagi

kyohagi

お気に入りブログ

「イワシ大王のゆめ… New! タンタンファームさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

おかいもの君のつれ… おかいもの君さん
ハイビー★のスローラ… 八愛美位ー★chibiさん
美酒世界 アコキチさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.