【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 kyohagi@ 下京警察署の電話番号が 表示されないので、Googleで検索してくだ…
 kyohagi@ Re:大ちゃんが死んだわけ(03/18) 大ちゃんが亡くなったのは2年前でした。 …
 kyohagi@ Re[1]:補欠でも何でも(07/26) Twistさん 有り難うございますぅ~(*^…

フリーページ

April 23, 2005
XML
カテゴリ:手料理。
今日は休みがとれたので、カレーを作って手を抜こうと思ったのがそもそもの間違いだった。
いつものようにインスタントのカレールーで済ませるつもり。
材料はと、ジャガイモはメークイン。これは早く使わないと芽がでそうになっている。うちの台所はリフォームをして玄関横にあったのを裏に持ってきているので、東向き。今の季節は春の陽光が差しこみ、ジャガイモの居場所のレンジ台の中は暗室の温室状態。芽も育ち易い・・(変えろよ置き場所を・・)。
人参はある。お肉も豚と牛があるけれど、豚。この間の残りのささみがあるので、筋を抜いて用意。うん?玉ねぎは半分しかない・・。これはシチューの時にやったようにキャベツを足す。その他、コクを出すのに海老の冷凍とあさりの剥き身も用意。

・・・いつもより美味しいのが出きる筈だった・・・。
いつもは弱火で1時間位焚いて、その間に色々な用事を済ませて仕事に出るのだけれど、今日はその用事もない。
その上息子が腹が減ったとせかすので、煮込み時間が20分ほど少ない。でも材料は丁度く煮上がっているので、ルーを溶きいれた・・。
いつもと感触が違う・・。
なんかシャバシャバしている。
暫く焚いてみたが、やっばり違う・・。
気のせいかと思い、息子のカレーに乗せる目玉焼きを焼いて、息子と自分の分を盛って食卓へ・・。
息子、一口食べて、醤油をかける。うん??
『味うすい?』
『うん、でも醤油かけたらまし・・』
『ふーん』
自分も一口食べる。
『まずー』と思うが醤油をかけて食べる。
その他の家族も無言で食べる。
これはまずいのだ・・。

母は
『お昼の残りのそば食べていいかな?』
『いいよー』
・・・母はカレーの横にそばを添えて食べていた・・。
やはりまずかったのだ・・。

食事終了後。口直しにバナナを食べた。
それでも足らずに一時間後コンビニにおやつを買いに走った。
久々にクッキーとハーゲンダッツを食べた。
これはダイエッターには禁じ手だけれど、あまりにも後口が悪く、せっかくの土曜の夜が台無しだ。
最後にキャベジンを飲んで、大失敗カレーは記憶の奥に封印した・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 24, 2005 01:06:41 AM
コメント(2) | コメントを書く
[手料理。] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kyohagi

kyohagi

お気に入りブログ

「ニャーロットのお… New! タンタンファームさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

おかいもの君のつれ… おかいもの君さん
ハイビー★のスローラ… 八愛美位ー★chibiさん
美酒世界 アコキチさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.