【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 kyohagi@ 下京警察署の電話番号が 表示されないので、Googleで検索してくだ…
 kyohagi@ Re:大ちゃんが死んだわけ(03/18) 大ちゃんが亡くなったのは2年前でした。 …
 kyohagi@ Re[1]:補欠でも何でも(07/26) Twistさん 有り難うございますぅ~(*^…

フリーページ

September 8, 2005
XML
カテゴリ:愛かもしれない
京都から大阪の職場に通いは始めて1年と1ヶ月が経過した。
おかげで毎日ドタバタとしている。何せやっぱり遠い。

そうなると、彼と会う事もやっぱり以前と比べて難しい。結局、散々彼に合わせてもらっている状態。この状態が1年以上。

『良くないなあ~』

これは日々感じるところ。
いかに、お互い自由とはいえ、あまりにも時間が無さ過ぎる。一緒に食事をする事も極端に少なくなった。

だから、私はついつい全力を尽くしてしまう。すっごく無理をする。無理をするから、優しくしているつもりでも、結局全く思いやりがないのだ。

時には、バタバタしている中で送ってこられるメールを見て困惑する。

『今、私の1番忙しい時間なのに~!!』

ついこんな感情が湧いてしまうのだ・・。感謝の念を忘れてはいけないのだ人間は・・。


もう10年も良い間隔で過ごしている。
これがベストとは思っているが、でも、この1年はあまりにも私の方がひどい。
ほーんと申し訳ない。

この9月に入って、彼は何回かの提案をくれている。

1度目は9/3。『あじ釣りに行こう・・』

これは、朝から私の本来の仕事が入っていて、その後夜まで現在の仕事が入っていて無理・・・。ごめんなさい。

2度目は9/11。『プリンスホテルで一泊のプランがあるから行こう・・』

うーん。でもでも、日曜はいつも厳しいの。家族と行動するし、私の勝手で時間をずらす事は出来ない・・。選挙にも行くし・・。ほんとに難しい・・。

・・・と断りモードでメールの返事を書いたら、駅まで送ってくれるとのこと。ありがたい・・。


車中。
ここのところの不義理を何とか詫び様として、明るく振る舞うが、やっぱり断ったので、雰囲気が良くない。

こういう時、私はどう思うか・・

『もともと、何の約束もしていない仲だし、嫌になられても仕方ないか~』

である。

多分そうなったら、本当にカトリーナ並の感情が襲ってくるわけだけれど、とりあえず自分をなっとくさせておく。衝撃が少ないように準備をするのだ・・。


車から降りる少し前・・

『本当にごめんね。私が悪いね。もう少し、長い目で見てね。やっぱり京都で仕事しようかな。』

と言葉が出た。


そして、今日の夜、仕事終りに、メールが来た。


『お疲れ様(^0^)/ l Love you では明日』


思いっきり笑顔になってしまった・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 9, 2005 04:25:09 AM
コメント(4) | コメントを書く
[愛かもしれない] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kyohagi

kyohagi

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

「ふしぎなタネやさ… New! タンタンファームさん

おかいもの君のつれ… おかいもの君さん
ハイビー★のスローラ… 八愛美位ー★chibiさん
美酒世界 アコキチさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.