400829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都はんなり~♪おいしいもん市場

京都はんなり~♪おいしいもん市場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Freepage List

Category

Comments

 マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
 sakko*@ Re:晴れたらいいね☆(06/27) ゆーちゃん、誕生日おめでと~❤って遅すぎ…
 楓0601@ Re:晴れたらいいね☆(06/27) お早うございます ゆうちゃん お久し振り…
 サクラ1807@ Re:晴れたらいいね☆(06/27) お久しぶり~ お誕生日おめでとう~ お元…
 サクラ1807@ Re:お久しぶりでございます(12/29) 大変な年でしたね。 持ち前の明るさで頑張…
 双子相方参上!@ Re:お久しぶりでございます 今年も最終日やなぁ~ バタバタしてる間に…
 楓0601@ Re:お久しぶりでございます(12/29) お早うございます 一年がアッと言う間に過…
 +れん+@ ゆーちゃんさんへ ゆーちゃんさん ご無沙汰していました …
2009.12.06
XML
カテゴリ:楽しいイベント♪

こんにちは~

なんだか今日は寒い!一気に寒くありませんか?

風が冷たいのよ。



えー、実は私昨日は神戸におりましてよ、奥様♪

「なぁ~ルミナリエって行ったこと無いねんけど 付き合うてくれへん?」

「めっちゃ行ってみたいねん!!」



と、友よりメールする

「そうなん?でも日曜日なんやろ?めちゃめちゃ混んでるやん。(涙)」と私。。。(笑)


「そやかて日曜しか行かれへんねんもん。なぁ~一緒に行こうなぁ~~~~

お願い!!!付き合って!!!」



うぅむ。。。。仕方あるまい。付き合うか。絶対にすごい人やわ。。。(涙)



って、事で久しぶりの神戸♪

新快速なら京都駅から1時間くらいかな?

近いけれど最近は滅多に行かないのよね~

お昼過ぎには神戸に着き 神戸と言えば中華!!って事で遅めのお昼ご飯を食べ

神戸の街をさまよいながら日暮れを待ちましたわ。



「いやぁ~めっちゃ久しぶりの神戸やわ!やっぱりええなぁ~

皆が憧れるのもわかるやんな!京都とはえらい違いやわ。」



彼女も京都生まれ京都育ち、どちらかと言えばコッチがお好みのようで

「ほんま、なんでみんな京都、京都なんやろか?

お寺や神社ばっかりで何処が面白いねんな~」

「神戸に住んでみたいわ♪オシャレやぁ~~~~」



ま、京都に生まれ育った女子は皆、一応に一度は同じような事を思うもんでありまする。(笑)



日曜日のルミナリエは5時半点灯らしい・・・(平日は6時)

4時半の時点で「ちょっと!ボチボチ行かなアカンのとちゃうか!?」

ルミナリエは元町から三宮への一方通行であります。

元町に着くとすでに交通規制が始まっておりましたわ。

「ゲッ ( ̄▽ ̄;)・・・すごい人」

「そやし言うたやん!まだまだこんなもんとちゃうで!」

もう車道を止めて「ルミナリエを見られる方はコチラから車道を歩いてくださぁ~い」

「途中からは入れませんよ~」
とおまわりさん。

もう後は従うのみ。人の後ろをゾロゾロ、ゾロゾロ・・・歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人


広い車道を曲がりくねってやっとスタート地点に到着いたしました。

「しっかし、何人くらいの人なんやろ?前なんて何にも見えへんやん」

「そうやな~。でも早いほうやと思うよ。後ろの方がもっとすごいわ。

コレやったら点灯の瞬間が見られるかも?あの点く瞬間が綺麗やもん♪」



5時半の少し前、「まもなく点灯いたします。」のアナウンスが流れ

一気に歓声が上がると同時くらいに暗闇がパァ~~~~っと明るくなりました!!!





  PC060579.jpg

  PC060600.jpg

  PC060591.jpg

  PC060597.jpg




「きゃぁ~~~めちゃめちゃ綺麗!!!これがルミナリエかぁ~~ やっと来れたんやな~」


友達も大満足で感激しておりましたわ。

いやぁ~何度見てもすごいわ。ほんまに綺麗♪



ルミナリエは毎年テーマが決められていて今年のテーマは「光の抱擁」きらきら

あの阪神・淡路大震災のあった1995年から毎年、鎮魂と追悼、そして街の復興を祈念して

神戸の街を盛りたてようと行なわれております。

綺麗なイルミネーションに感動し 神戸の街の人に元気を貰い

優しい光の抱擁され あの時の事を忘れる事なくまた頑張らないと!

と、色々な思いと共に帰ってまいりましたわん。



そうそう、美味しい物もいっぱい食べたけれど・・・

その分、いっぱい歩いたしええやろ~(≧∇≦)彡☆


食べ歩きの内容はまたの機会にでも報告するかな?ウヒヒ

ま、想像どおりのクタクタで帰ってきたのは言うまでもなく。。。

筋肉痛は今日?それとも明日かぁ~?ニャハハ!!

おしまい。




  クリスマス・リボン赤



★ルミナリエは12月14日まで開催されております。

詳しくは上矢印のリンクをクリックしてご覧くださいませ♪


★今週末は神戸で過ごしてみませんか?なんと言っても南京町!!中華ですよ~
 
そして忘れちゃならない神戸ビーフ!!フレンチからイタリアンも美味しいお店はいっぱい!


  


  



  


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.07 14:38:34
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.