401087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

京都はんなり~♪おいしいもん市場

京都はんなり~♪おいしいもん市場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Freepage List

Category

Comments

 マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) ブログを見ていると、時間が経つのも忘れ…
 sakko*@ Re:晴れたらいいね☆(06/27) ゆーちゃん、誕生日おめでと~❤って遅すぎ…
 楓0601@ Re:晴れたらいいね☆(06/27) お早うございます ゆうちゃん お久し振り…
 サクラ1807@ Re:晴れたらいいね☆(06/27) お久しぶり~ お誕生日おめでとう~ お元…
 サクラ1807@ Re:お久しぶりでございます(12/29) 大変な年でしたね。 持ち前の明るさで頑張…
 双子相方参上!@ Re:お久しぶりでございます 今年も最終日やなぁ~ バタバタしてる間に…
 楓0601@ Re:お久しぶりでございます(12/29) お早うございます 一年がアッと言う間に過…
 +れん+@ ゆーちゃんさんへ ゆーちゃんさん ご無沙汰していました …
2009.12.04
XML

こんにちは。

2日連続でお天気がイマイチな京都です。

洗濯物乾かないってばぁぁ~~~!!!!




昨日は換気扇と その周りをやっつけましたぞ。

簡単にお手入れする事はあっても本格的に大掃除って中々ねぇ~

これで年末までは再び簡単なお手入れですむわ。(^。^;)ホッ


んで、今日は冷蔵庫の野菜室。

冷蔵庫一気に空っぽにしちまうか!とも思ったんだけれど

実は昨夜、突然の体調不良にて9時にダウン。。。

鼻が変だわ!胃が重いのよ!!オエッ~ってなりそうな感じ。。。

風邪か!?遂に来たのか!???\(◎o◎)/!って事で大事をとって9時消灯。

朝起きたら何処がじゃ?ってくらいに元気ハツラツ♪(笑)

あれはなんだったんだろう・・・・(・_・")?

ま、無理は禁物だよね~って事で野菜室だけでごじゃります。




さて、昨日の夕食♪

昨日はブリの照り焼きでございました。これも久しぶりかも?





  ブリの照り焼き



身の良いほうはさっさと主人が食べてたので私のほうです。^^;

そして小鉢物。

以前にどこかで見た和え物が気になっておりましたの。どこだっけ?

それは生湯葉とぜんまいのお浸し風な一品。

胡麻和えでもなく煮びたし風?多分薄味なのよね~

ってなウル覚えでいい加減な記憶を元にTHE適当に作ってみましたわん。





  生湯葉とぜんまいのおばんざい風



名づけて【生湯葉とぜんまいのおばんざい風】 そのままやん。(笑)

中には生湯葉、ぜんまい、人参、水菜を使っておりますわ。

其々に下茹でやらしたものをお吸い物よりも濃い目のお出汁でさっと煮た感じ?

冷まして味を馴染ませます。

水菜はシャキシャキがよろしい。

コレね!イケますわよ!!!見た目も斬新じゃね?




日記を書いてる間に日が出てまいりましたわん。晴れてきた♪

ちょいとディーラーに用事ありなので出かけてまいります。

ワイパーのゴム交換しないと。。。

それでは楽しい週末をお過ごしくださいませぇ~~~~

(^.^/)))~~~bye!!




  ハートのライン




★お鍋にも和え物にも生湯葉って美味しいですよぉ~♪お近くに売ってますか?


【京湯葉】植物性タンパク質で美味しくってヘルシー生湯葉(4枚入り)


【生湯葉、ちりめん山椒、だし巻き、京漬物など京都の厳選食材のセット】「美味しかった」とお...


上質な国産大豆とおいしい地下水をくみ上げてつくった生湯葉ですくみあげゆば




  



  



  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.04 15:08:38
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.