822563 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
July 29, 2007
XML
あっつい夏がやってきました。
今日も仕事をしなければならないのですが、仕事は午後からにして午前中はプールに行こう!
ということで大田区立東調布公園のプールに行ってきました。
朝一番に入って11時には出てきました。

そのまま自転車で帰ってきて、福志野へ。
この和菓子屋さんは本当に安くて美味しいのです。
そして、おにぎり等も売っているのですね。
さらには、この季節のお楽しみ、カキ氷もやっているのです!

福志野の店先にカキ氷のハタが見えるようになると、夏がきたなぁと思います。
今年もたくさん食べにくるからねぇ。

ということで本日はこの夏初めての福志野カキ氷です!
ちなみに福志野のお店はこんな感じ。

fukushino1


この季節は福志野の店内にこじんまりとしたテーブルと椅子がセットされます。
まずはおにぎりとお団子を頼んでお昼ご飯。

ここのお団子がおいしいんですよねぇ。
僕は通常、みたらし団子しか食べないんだけど、ここでは餡子も食べます。
福志野は団子も餡子も手づくり、そして餡子がとっても美味しい!
だから、福志野では餡子の団子を食べるのです。
今日も激ウマ!これで一本70円!

さらに、本日のメインのカキ氷!

fukushino2


カキ氷激安なんだよねぇ。
頼んだ氷アズキは350円、子供カキ氷は200円!
やっぱこれですよ。
カキ氷は700円も800円も出して食べるもんじゃなくて、お菓子屋さんの店先で握り締めてきた小銭で食べるものですよ。
僕がガキの頃は友達と海に行った帰り道におばあちゃんがやっているかき氷を50円で食べたものです。
これぞ正しい日本の夏!
冷房の効いた店内で高い金出して食べるもんじゃねぇぞ!

こどももイチゴのカキ氷に夢中。
子供カキ氷もそれなりの量はあるのですが、すごいよなぁ、一人で食べちゃうんだからなぁ。
それだけ、福志野のかき氷は美味しいのです!
こんなにいい店なのに、いっつもガラガラ。
だからいっつも待たずに食べれる。
これもポイント高いですよ。
いつまでも続いて欲しいですね、こんな店。


福志野
大田区上池台3-16-5
TEL:03-3720-5774
(当たり前の話だけど、Yahoo!グルメにも食べログにも出ていない、出て欲しくない!)

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 3, 2007 02:39:21 PM
[食べ歩き*池上線沿線] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.