819151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
November 15, 2008
XML
カテゴリ:家族でお出かけ
阿蘇を後にした我々は一時東へ向かいます。
途中、新ソバを食べたり、ガンジーソフトを食べたり(食べてばっかりやん)。

今宵は長湯温泉でゆったりノンビリ。
長湯温泉といえば・・・

081115ramne


ラムネ温泉!
炭酸好きの僕にはたまらない日本一の炭酸泉温泉
ナンと花王のバブの12倍!もうシュワシュワやでぇ~!
ガブガブ飲めんのかな?砂糖入れたらサイダーになんのかな?ウイスキーを入れてハイボール泉にしたろかな?
なんてことをあれこれ考えつつ、貸しきり家族風呂に突入です。

081115nagayu


貸切風呂はほのかに暗く、幻想的な雰囲気。
炭酸泉はそれだけでは湯温が低いため、横に暖かい風呂が併設されています。
とりあえず暖かな風呂で身体を温めてから炭酸泉へ。
確かに湯温は低いのですが、それほどぬるく感じないのは、炭酸によって体が活性化され体内から温まってくるからだそうです。
そして体中に小さな泡がつきます。
これぞ炭酸泉。

さてさて、ガブガブ飲めんのかな?ということで飲泉をしてみました。
うーん、炭酸以外にも温泉成分が沢山入っているからでしょうか、癖があってガブガブ飲むような味ではありませんでした。
これではサイダーにもハイボールにもできんなぁ、残念失敗
美味しくはありませんでしたが、変わった温泉につかって面白かったですよ。
ちなみに石鹸やシャンプーは使わないほうがいいようです。
こちらの温泉は・・・

081115kokoro


・・・ところらしいです。

ラムネ温泉館公式ホームページ

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 4, 2008 08:55:03 AM
[家族でお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.