819167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
January 22, 2009
XML
カテゴリ:食べ歩き*その他
地下鉄東西線葛西駅の北側、少し西葛西に戻った早稲田セミナーの並びにその店はありました。
独一処餃子、美味い餃子を食べさせてくれるらしいのです。
餃子にはビールビールだろ、といきたいところですが、まだまだ平日のお昼なだけにここはぐっと我慢。
ラーメン餃子ランチ(780円)でお願いします。

090123doku


こちらの餃子は焼き餃子、水餃子のほか、いろいろと餡を変えた変り種餃子も有り、韮饅頭が美味いという噂もあり、餃子を片っ端から頼んでビールビールを飲みたい気分になります。
悔しいなぁ、と思ってカウンター越しに厨房を覗いていたら出てきました。
普通の大きさのラーメンがついてこの値段はお安いですね。
さて、いただきます。

まずは基本の焼き餃子は、皮はパリッと焼けていて、ちょっと焼きすぎ?と思うような焦げ目がついています。
一口頬張ると、ジュワッとまでいきませんが、ジワッと肉汁があふれてきます。
餃子の餡は至ってベーシックなもの。
ニンニクがきついということもありません。
確かに美味しいのですが、蒲田の餃子の名店ほどの感激はありませんな。

ラーメンは至ってフツー。
セット全体を評すると、ラーメンは特色もなく中の下ランク、餃子はチョッとジューシーで中の上ランク、しかしコストパフォーマンスの点で上ランク、全体的に中の上々といったところでしょうか。
手軽なランチにはよろしいと思います。
願わくば夜に来て色々な餃子を試しつつビールビールをあおりたいところです。
それでなければこの店の本当の実力はわからないのでしょうねぇ。

ということで夜の来店は今後の課題です。
ご馳走様でした。

独一処餃子 葛西店 (トクイッショギョウザ) (餃子 / 葛西)
★★★☆☆ 3.0
江戸川区中葛西3-33-19
TEL:03-3878-0319

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 3, 2009 08:54:05 AM
[食べ歩き*その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.