819170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大磯な通勤生活

大磯な通勤生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ムー・コール

ムー・コール

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

お気に入りブログ

コメント新着

 謎の三文字☆村石太@ ラーメン同好会(名前検討中 こういうタン麺も あるんですね。中華料…
 地主@ Re[1]:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) 地主さん >あそこいいですよね? > >…
 地主@ Re:駅前の気軽な酒処、磯人@大磯(01/04) あそこいいですよね? 雰囲気とか落ち着…

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
February 1, 2009
XML
カテゴリ:食べ歩き*平塚
よく晴れた日曜日、家族でお出かけです。
平塚総合公園に車を止め、近くにあるとんこつらぁめん・いっちゃがへ。
平塚や大磯にも当たり前のように数多くのラーメン屋がありますが、とんこつラーメンはあんまり見ない気がします。
そんななか貴重なお店かもしれませんね。
私たちも久しぶりのトンコツが食べれるとあって、ちょっとワクワクどきどきハート
お店はカウンター席とテーブル席。
20名くらいのキャパでしょうか。

今日は家族できたので、トンコツラーメン大盛り(610円+100円、メンデラというらしい)と味噌ラーメン(660円)をお願いしました。

090201ichaga


こちらはメンデラ。
トンコツラーメンのイメージですと麺は極細麺なのですが、こちらは中太麺ですね。
シナチク、モヤシ、チャーシュー、のり、ネギとまずますの具ですね。
さて、いただきます。
スープはあっさりトンコツ醤油といった感じで、あまりクセも臭みもありません。
食べやすくもあり物足りなくもあり、個人的にはもうちょっとクセがあってもよいのではないかと思いますね。
ニンニク追加投入したいくらいです。
中太麺はトンコツラーメンらしくない感じがしてしまいますが、このお店は博多ラーメンではなく宮崎ラーメンのお店らしいので、宮崎流なのでしょうね。
普通のラーメンのスープだけをトンコツスープにした感じがしてしまいます。
宮崎、すまん失敗

090201tonkotsu


さて、こちらは味噌。
トンコツ味噌ということでしょうね。
これがね、意外と美味いのですよ。
トンコツ味噌のスープがクリーミィな感じなのですね。
あ、これはいけるかも、中太麺も合うかもウィンク

家族でジュルジュル
最後まで美味しくいただきました。
コスパは高いかも。

とんこつらぁめん いっちゃが (ラーメン / 平塚)
★★★☆☆ 3.0
平塚市中原1-13-13-D
TEL:0463-34-1228

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 16, 2009 09:36:18 AM
[食べ歩き*平塚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.