3927380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

横須賀ドブ板通りで… New! nana's7さん

2024年7月のQYLDの配… New! レアメタルkさん

楽天市場 お買い物… New! 料理長52歳さん

お気に入りの花種 New! ブルーミント555さん

***( *´艸`)今年… **ばらぞの**さん

2004.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつからだろう・・・・
酒屋さんから瓶を1ダース買っていたのがビール瓶が缶ビールになったのは・・・

結婚してからは24本入りの缶を買うことが多かったのですが
最近ではスーパーでも安いときには100円前後で発泡酒やチューハイなど手軽に1本2本と買えるようになりました。

最近は競争が激しくシールを集めて応募しようというキャンペーンが多くどの缶にもシールが貼ってあります。
そこでまた疑問なのですがあのシールはゴミを出すとき私は全部めくってリサイクルとして出しているのですが
はがしても貼ったままでも処理は同じなのだろうか?

それと気になるのがサントリーモルツのCM
ビール作りに欠かせない水をイメージしているのだろうけど
清流を缶ビールが登っていくのですが
私には川へのポイ捨てを助長するのではないかと心配なのです。
変なノリでモルツさせようぜ!とばかりに川に投げ込まないかが心配なのです。
だからわたしにとってあおCMはイメージが悪いのです。

今度はアサヒがペットボトルのビールを出すようですが
果たしてそこまでして軽量化またはカジュアル化して飲み歩きを意識したのだと思いますが
だいたい歩きながら飲食する人はマナーの悪い方が多く
ポイ捨て率が非常に高いです。

私は公共の場所で(電車などの乗り物 エレベーター内など)で飲食する人が大嫌いです。

コンビニなどができて便利になった反面気軽に買えるのでゴミも増えたと思います。

簡単に持っていける簡単に買えるということは簡単に捨てる人マナーが悪くきちんと処分できない人が増えるということでもあります。

山 海 川 街 道路 あらゆるところがポイ捨てのゴミでいっぱいです。

私はこういうのを見ると許せないしストレスがたまります。

ちょっとしたモラルがあればと思います。

企業が中心になって環境問題を進めてほしいと思うのに
今回ペットボトルビールはまさに
ものめずらしさと軽さにだけしか考えていないマイナスが目立つように思いました。(劣化させないようにフィルムも貼るのでリサイクルできるかさえ?です。)

自然を大切にしたいです。


うちの子今絵本 メイシーちゃんシリーズに夢中です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.28 13:11:47



© Rakuten Group, Inc.
X