3948467 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらまめひよこ

そらまめひよこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Free Space





Favorite Blog

錦糸町で海鮮&日本… New! nana's7さん

【円安の波に乗りた… New! レアメタルkさん

秋を感じて咲く花 ブルーミント555さん

楽天アワビランキン… 料理長52歳さん

***ばぁばの薔薇の… **ばらぞの**さん
2005.12.04
XML
カテゴリ:育児日記
今日ものすごいことが起きました。2歳3ヶ月の娘とママが二人家にいたときの出来事です。

娘が立ち姿勢でベッッドに手をつきながらウンチングきばりポーズを始めました。

最初はうーんうーんて感じで静かにでしたが「痛い!痛い!」と泣き出しました。

ママはダッシュでオムツ替えの用意をオムツを外したママは
恐ろしい光景に驚きました。

娘の肛門がトイレットペーパーの芯の穴ぐらいまん丸に広がり
これ以上開かない!切れるというくらいで
丸の中はウンコがびっしりで詰まっています。

娘は「痛い~痛い~」と泣き叫びママはウンコを出そうと懸命でしたが出ません。
あんなに広がった肛門を見たのは生まれて初めてで救急車だろうか?
お尻裂けてしまったのでは?など恐怖心でいっぱいでした。

コロンとウンコがわずかにでましたがまたぎっしり丸い全開の肛門の中にウンコがびっしりと詰まっています。
泣き叫ぶ娘!

ママはトイレに連れて行き補助便座に座らせ「きばってごらん!」
「ウーン!ウーン!がんばれ!」と応援していたらポトン!と出ました。

娘は「おしまい!」と言って「オムツ!」と言いました。
ママは肛門の状態が心配で心配で
違う部屋に連れて行き肛門チェックをしましたが

綺麗に引き締まって血も出ず普通に綺麗な状態でした。

ほっとしてうれしいと同時に あんなに肛門とは広がる物なのかと
肛門の機能に感動し体ってすごいなあ。ありがたいなあ。
と思いました。

本当かわいそうでした。極太カタカタうんちにならないように
2日間うんちが出なかったらマルツエキス(和光堂)260g 赤ちゃんの便秘薬マルツエキス 12包●栄養を与えながら便通を整える、赤ちゃんに好ましい便秘薬を与えようと思いました。

同じように肛門大パニックになったママいらっしゃるかなあ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.08 16:40:23



© Rakuten Group, Inc.
X